[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ゆくとしくるとし。
いよいよ31日ですね。

今年は色んな事がありました。忙しいながらもとても充実した一年でした。

ブログに遊びにきて下さった方、本当にありがとうございます!

来年もまた覗いて頂けると嬉しいです。

では良いお年をお過ごし下さい~☆




12月31日(2014)


久々の写真です。真ん中のはしろくま君作、しろくま君影絵です。。。


↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっとして応援頂けるとランキングが上がり更新の励みになります!

banner(H26).png

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
[ 2014/12/31 17:00 ]

日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
たまには。
私はかなりのシャイガールなのでしろくま君に「好き」等の愛の言葉をほとんど言った事がありません。

しかし、前々回の記事でのフェロモン問題もあり、(みたい方はこちらへ・・・見なくても何一つ支障はありません・・・)最近しろくま君に愛情を注いでなかったかな?と反省。

さりげなく言ってみる事にしました。





home1.jpg





home2.jpg




home3.jpg





home4.jpg





home5.jpg







動揺がすごかった。







私が普段どんな扱いをしてるかが・・・。



↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっと押して応援頂けるとランキングの順位が上がり、更新の励みになります!

banner(H26).png



大人になると何でも知ったふりしてしまいがち。

でもしろくま君は知らない事があるとすぐ素直に聞いてきます。(例えば、私が使った言葉の意味とか)

だから私も知らない事があれば素直に聞くし、尋ねられてもしろくま君がしてくれるようにちゃんと答える。

知らなければ知らないと言って、二人で調べてみる。

こういう事って意外と難しいと思うんだけどなぁ・・・。


忙しい年末ですが、たまには身近な人に素直に気持ちを伝えてみるのもいいかもしれません。


こちらにもぽちっとして頂けると嬉しいです!↓
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村



[ 2014/12/28 13:00 ]

日常 | コメント(5) | トラックバック(0) |
一コマのちから。
今回は久しぶりの漫画記事です~。
ちょいと短めです。すみません。




最近テレビで映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌だった曲が流れてきて、ふと昔読んだドラえもんの事を思い出しました。



私がまだ実家にいた頃、うちにドラえもんが何巻かあったのですが、そのどれかに「さようなら、ドラえもん」「帰ってきたドラえもん」の回が入ってまして。

こちらは感動とか泣いたりとかするつもりなんてなくドラえもんを読んでいるわけですから(失礼)、不意にやってきた良い話にめちゃくちゃ泣いてしまいました。

その中でも1番涙腺を刺激されたのは、のび太君がジャイアンに喧嘩を申し出た時でもなく、ドラえもんが帰ってきた時でもなく、、。

ある一コマ、朝になってドラえもんがいなくなっている瞬間でした。




↑著作権に引っかかりそうなので、イラストで雰囲気再現。。なんか色々すみません。。


感動のセリフとか荒々しい展開とかそんなものは何もないのに、ただ次のコマからドラえもんだけがいなくなっている。

背景ものび太の表情も変わらず、ただ朝がやってきて、いつもの日常が始まりそうなのにドラえもんだけいない。
それが余計にドラえもんがいない事を表していて、すごく泣けてしまいました。

これを見て、表現って色々あって深いんだな、そしてそれを出来る人ってすごいな~と子供ながらに思ったものです。

奥深きドラえもんですね!

やっぱり漫画は面白いな~。


↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっと押して応援頂けるとランキングの順位が上がり、更新の励みになります!

banner(H26).png


漫画好きの為、いつもより主観たっぷりでした。読んで下さった方、ありがとうございます~!今日はサービスショット有りです。↓↓







全く違う話になるのですが、最近家事しててふと間違えた事。

うちでは洗濯干す時に、防犯諸々の為私の下着は内側、外側にしろくま君の靴下やらを吊るすのですが、ふと干してる洗濯物見たら





何守ってんだ。



まぁ我が家の歌姫様ではあるけれど。。



以上、全くクリスマスを感じさせないブログでした・・・☆


↓こちらにもぽちっとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[ 2014/12/24 22:42 ]

漫画生活 | コメント(5) | トラックバック(0) |
本能。
前回のネガティブ記事にたくさんのコメントを頂き、ありがとうございました!

私自身、体調と精神状態がかなり回復してからこの内容を書いたのですが、コメントを頂いてさらに柔らかい気持ちになることができました。

私もコメントや拍手を下さった方のように人に優しくありたいなぁと思う今日このごろです。

とかなんとかしんみりした事言うと今回の下らない記事とのギャップがひどい事になりそうなので、いつものゆるゆるで進めます~☆






12月に入ったかと思いきや、もう今年も残り10日になりましたね~!いやぁ~早い!

今年は結婚式もあり、妊娠も分かり、中々思い出深い一年でした。

そうそう、勤めていた会社をつい最近退職したのも一大イベントです。

仕事中、退職の準備をしながらも中々実感が湧かなかったのですが、同僚からお疲れ様の色紙とプレゼントを頂いて、そのプレゼントが私がずっと自分に子供が出来たらこのデニムを穿かせたい!と言っていた大変思い入れのあるもので、それを見た瞬間に、あぁ、私はこれを頂く位の事を今してるんやな、となんだか実感しました。

ま、そんなしんみりした心情に私がなっていたとしても、一度我が家に帰りしろくま君と会話するとゆるゆるとした下らない日常に引き戻されてしまうのです。。





honnou1.jpg





honnou2.jpg





honnou3.jpg





honnou4.jpg





honnou5.jpg





honnou6.jpg








男の本能でフェロモン嗅ぎ付けた。






「あっ・・・」(そして図星みたいな表情・・)じゃないっつーの!





しろくま君はあまり女性に興味がない(語弊があるな・・・恋愛ごとに疎いという意味で)ので、テレビ見てても芸能人や綺麗な女性を見ても可愛い!と発言したりもなく、夜のお店も、「そういう事にお金使う意味がわかんない、もったいない、あと怖い」と言って行った事もないので、時々男性だという事を忘れそうになりますが、やはりそんな彼にも本能というものはしっかり備えられてたという事なんですね。

まぁ、本能はしっかりあるけど、理性もしっかりしてるよ!という事を私は体感出来たのかもしれませんが・・・。

最近そんなにおいを嗅いでなかったってか。

悪かったわね!


↓ブログランキングに参加してます↓

どちらかでもぽちっと押して応援頂けるとランキングの順位が上がり、更新の励みになります!

banner(H26).png

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村


20代女性の皆さん、自分じゃわからなくても、今男性を引き付ける何かが出てますよ!

頑張って~!(大きなお世話)

そして私も女性を保てるよう頑張ります・・・。
[ 2014/12/21 11:45 ]

日常 | コメント(5) | トラックバック(0) |
何がつらいのかって。
今日は以前少し書いたつわりの話をしようかと。。。

(中々暗い記事になりそうですが、今はだいぶつわりも治り、かなり良いのでそんな雰囲気でお読み下さい~。)








妊娠する前からつわりがキツイという事は雑誌やらテレビやらで知っていたけれど、やはり自分が体験するとビックリする位辛かったです。

お腹が空いてる状態と気持ち悪くて吐きそうな状態が一緒にくる!

どっちよ!って自分にツッコミ入れたくなります。

幸い、私の職場のスタッフは私の状態を理解してくれて、体調が悪くなったらすぐ休憩を取らせてくれたし、あまりにもダメな場合は欠勤・早退も快く許してくれました。
しろくま君も皆様ご存知の通り優しい人なので、私が家事をしない事に一切文句はいいません。


じゃ何が辛かったって・・・。

全然頑張れない自分です。

今振り返っても私のつわりはごく一般的だと思います。

気持ち悪くて吐く。食べ物があまり食べられない。貧血でフラフラ。よくある症状です。

世の中もっともっと辛い症状の方はいっぱいいる。

ただ、それを知っていた分、自分が辛いと言えなかった。感覚的にはインフルエンザにかかった人の前で「風邪引いて咳が出てキツイよ~」って言えない。。そんな感じです。

私よりひどくても会社を休まずに頑張ってる人だっている。
子育てしながら家事しながらつわりに苦しんでる人がいる。
だから自分はもっとちゃんとしなくちゃ!

・・・でもどうしても体調が悪い。キツイ。ちょっと前みたいに気合い入れてもどうにもならない。ちゃんと出来ない。

周りの優しささえ、素直に受け取れない。職場の方の「大丈夫?」という言葉さえ何て返していいかわからない。これ位で辛いって言っていいんだろうか。。そう思って自ら言った「大丈夫です」という言葉を自分で受け止めれられない。。。

一番ややこしくしてるのは自分です。

そんな状態が続き、うちでもしろくま君にも何も言えず黙って泣いてることが多くなりました。

しろくま君、心配しただろうなぁ・・・。黙ってたらわかんないよね。

でも分からないながらもしろくま君が言った言葉で私は楽になったんです。





tuwari1.jpg




tuwari2.jpg




tuwari3.jpg




tuwari4.jpg




tuwari5.jpg



しろくま君の職場には妊婦さんもいるし、その方のつわりがひどい事もしろくま君から聞いて知っていました。

でもしろくま君は私のつわりはつらい方だと言った。

私は自分が一般的に大変な方じゃない事を知っていて、大変な方では?と無知を装ってくれた(あるいは無意識)しろくま君に対し、自分は大変な方だと言ってみた。

茶番の様な会話なのにすごく楽になりました。



今は体調も回復し、仕事も欠勤・早退せず行けているので自分を責める事もなくなってます。

なんであんなに自分を追い込んでたんだろうなぁ・・・と今だったら思えます。
やはり、心と体は繋がってるんだな、と実感しました。

しろくま君が言った言葉は無意識だったか計算だったのか確かめる事はないけれど、確かに私はあの言葉に救われました。ありがとう。

もし今、何かで私と同じような状態になっている方がいたら、自分はツライ方なんだって思ってもいいんだな~って感じて頂けたら嬉しいです。


はぁ~なんだかしんみりしちゃいましたね!ガラじゃない☆


うんうん、別にそんなんじゃないなぁ~っていう方も最後のしろくま君の歌姫っぷりを見て、ぷっと笑って頂けたらこれ幸いです。

↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっとして応援頂けると更新の励みになります!

banner(H26).png

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村



[ 2014/12/13 19:00 ]

妊婦日記 | コメント(14) | トラックバック(0) |
突然。
























妊娠報告は突然に。





しろくま君、いきなり過ぎて納豆ねりねり止められず。(むしろビックリして回転数が上がった)





その時はまだ妊娠検査薬で陽性が出たというだけで、病院には行ってなかったので、私としてはまだ確実ではない気持ちが強かったんです。

ただ、報告しないのも変かな、と思って途中経過の意味も込めての言ってみたのですが、しろくま君的にはもっとドラマチックな報告の仕方を期待していたみたいで・・・。

夢のない嫁でスンマセン!


↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっとして応援頂けると更新の励みになります!

banner(H26).png

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村


因みにこれは9月初め頃。

妊婦日記はお休み中の出来事等、ちょっと過去の事から書いていこうと思います~。

[ 2014/12/03 13:27 ]

妊婦日記 | コメント(9) | トラックバック(0) |
| ホーム |
