[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
知らないもんだ。
こんばんわ。

最近しろくま君の仕事が落ち着いているせいか(正確には仕事はより忙しくなったが、しろくま君の精神状態はまぁ安定している)、ブログの更新モチベーションが下がってきています。

長年ブログ続けていらっしゃる方、更新頻度が高い方は、そのモチベーションをどうやって維持しているのだろう。。

ほんとにすごいです。。



話は変わって、今日もまったりと日常エピソードです。

私としろくま君は付き合い出して9年経ちます。

出会ったのはその1年前位。

同棲期間も長かったですし、結構お互いの事わかっているつもりです。

私自身、しろくま君の事知り過ぎて心の中でしろくまマニアを自負していたのですが・・・



























そんなにうどんが好きだったのかい。






知らないもんだ。




そんなにうどん好きならもっと夕食に出せば良かった!(簡単なのに!)



ブログランキングに参加してます↓

応援ポチポチ頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png


いつもありがとうございます!

今日も最近更新していないのにポチポチしてくれてた方がいたので頑張れました。。

ぽちっとしたよ!という方にサービスショット。。↓↓










知らない事もあるもんやねとしみじみ思う私。。








そしてそれは向こうも同じ。



些細な事こそ、そんなに声高らかに宣言するじゃなし、知らない事も多いのでしょうね。。

こちらにも一票頂けたらすごく嬉しいです♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
[ 2014/07/27 02:20 ]

日常 | コメント(12) | トラックバック(0) |
プロファイリング。
こんにちは!

今日はショートです。短い記事ですが、お付き合い下さいませ★




何で見たんだっけ・・・。

確か、Yahooのトップ画面の気になるツイッター記事とかだと思うんですが・・・。







PROFILE1.jpg







プロファイリングってなんなのさ。





私は結構人に道聞かれるタイプです。

ええ、ええ、歩いていても、自転車に乗っていても聞かれますよ。

良く道を聞かれる=優しそうでいーじゃない。

プロファイリングめ!


ブログランキングに参加してます↓

応援ポチポチ頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png


いつもありがとうございます!

ぽちっとしたよ!という方にサービスショット。。↓↓







私もしろくま君も、良く道を聞かれる他に観光地で良く写真もお願いされます。

それに対し、私達はシャイボーイ&ガールな為、あんまり写真をお願いしません。

(もしお願いしても、私が人見知り故に真顔もしくはカメラから目をそらして写っている事が多い・・・)

ただ一回だけ、二人で桜を見ていた時に近くにいたおばあちゃんから

「写真撮ってあげようか~」と言われてお願いしたあの時は、


PROFILE2.jpg



めっちゃ良い写真撮れた。


写真スキルもすごかったのですが、おばあちゃん効果で二人共とても良い笑顔してました。


こちらにも一票頂けたらすごく嬉しいです♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
[ 2014/07/20 10:00 ]

ショートショート | コメント(4) | トラックバック(0) |
続・カレーライスの乱。
私がランキング登録している(皆様が一票して下さっているところですっ)日本ブログ村というサイトにはブログ自体のランキングの他に注目記事ランキングという記事毎のランキングもあるのですが、

今回カレーライスの乱。が絵日記注目記事1位、イラスト注目記事1位、新婚夫婦注目記事1位の三冠を達成致しました!

わ~い★

今までこの3つのランキングでちょこちょこ1位を頂いていたのですが、3つ同時は始めてでした。

・・・にしてもなんでカレーライスの乱で・・・??

もっとホラ、、一周年記念の時とか・・・結婚式関連とか・・・。

う~ん、カレーライス恐るべし!

(因みにそれを発見したのは一昨日の為、今は1位じゃないと思います~)


さてさて、この間の続きです!

あ!続きとは・・・?という方は前回の記事からお読み下さい★




curry2-1.jpg






curry2-2.jpg






curry2-3.jpg






curry2-4.jpg







レンジが壊れても二人はナンを離しませんでした。






美味しかったんだもん。


というワケで修理中の為、今レンジ無し生活です。

早く帰ってこーーーーーい!!


ブログランキングに参加してます↓

応援ポチポチ頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png


いつもありがとうございます!

ぽちっとしたよ~!という方にサービスショット。。↓↓









レンジが壊れて災難な我が家。でも・・・

curry2-5.jpg



3枚目も美味しく頂きました。


こちらにも一票頂けると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
[ 2014/07/15 15:37 ]

日常 | コメント(5) | トラックバック(0) |
カレーライスの乱。
台風が過ぎ去りましたね。

私の住む地域は今回の台風というより、その前の大雨・雷がひどかったです。

これからどんどん暑くなってくるんでしょうね~。

今年も夏バテに気をつけなくては。。

皆様も体調にお気を付け下さい!





今日は晩御飯の話です。

我が家は給料日前になるとカレーを作る事が多いです。

お米さえあれば数日凌げて、しかもその間はご飯作らなくていい!献立考えなくていい!

カレーライス様様ですね。

しかし、お鍋いっぱい作ると二人で完食するのに4日はかかります。

初めは美味しいカレーも4日目には2人とも飽きていて・・・




curry1.jpg






curry2.jpg






curry3.jpg






curry4.jpg






新しい扉開いてた。







スーパーでナンミックス(ホットケーキミックスみたいなもの)っての見つけたんだも~ん。



数日続く晩御飯のおかずはアレンジして・・・っていうけれど、

どう足掻いたってカレーはカレー味・・・逃れられない。。

それなら主食の方を変えて新鮮さを出そう!という答えに行き着いたのです。


この時はまだこのナンが我が家に悲劇をもたらそうとは思いもしなかったのである・・・。


まさかの次回に続く!


ブログランキングに参加してます↓

応援ポチポチ頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png


いつもありがとうございます!

ぽちっとしたよ~!という方にサービスショット。。↓↓












カレーに全く関係ないのですが。。

この間、神社に行った時の私としろくま君のファッションチェーック!

curry5.jpg



あれ・・お洒落に決めたつもりが、しろくま君のポーズがセーラームーンのアイキャッチみたいに・・・。

すみません、この間4コマと関係なく七夕のイラスト描いたのがすごく楽しくて。。

4コマに関係ないイラスト載せてしまいました。



ボーダー好きの二人です。


こちらにも一票頂けると嬉しいです!↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
[ 2014/07/12 00:24 ]

日常 | コメント(6) | トラックバック(0) |
神社パワー。
こんばんわ。

少し更新が遅くなりました。

今回の記事、どうまとめていいもんかずっと考えあぐねてました。

今もあんまりまとまった感はありませんが、、読んで頂けると嬉しいです!





先日しろくま君と休日がかぶったのでどこかへ行こう!という事になり、

今まで行く機会のなかった子宝神社に行ってきました。

日曜日に行ったという事もあり、神社は安産祈願やお宮参りの人達でいっぱい!

近所の神社なんかはいつもがらんとしているので結構びっくりしました。

お参りに来ている人は家族ずれが多く、子供も多く、神社全体がHAPPYムード。

とにかく私にとって人の気配が強い神社で・・・





jinja1.jpg







jinja2.jpg







jinja3.jpg







jinja4.jpg







勝手に涙が出た。






悲しくってとか嬉しくってとかじゃなくて・・・。

私にとってこの神社は人の気持ちがとても強く、その流れが頭の中に入ってきて私の頭が勝手に飽和状態になった、、という感じでしょうか(表現するのがとても難しい・・・)

実はこの感じ初めてではなく、

若い頃、友人と心霊スポットなるところに行った時に体験した事があります。

(この時は片目からだけ涙が出るという不思議体験でしたが・・・)

今回は心霊・・・の様な怖いことでは全くないのですが、人の想いという点では何かしら共通したものがあったのかもしれません。。

子供を授かりたい、無事に生まれてきて欲しい、すくすくと元気に育って欲しい、そんな人の想いが溢れた神社でした。

私も今度は安産祈願で行きたいな~★


ブログランキングに参加してます↓

応援ポチポチ頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png


いつもありがとうございます!

ぽちっとしたよ~!という方にサービスショット。。↓↓











日付は変わってしまいましたが、今夜は七夕ですね~。

に、しても七夕っていつもあんまり天気が良くないような。。。


jinja5.jpg


しろくま君に七夕は何お願いするのって聞いたら、

「ぶーこちゃんの健康」だそうです。

じゃあ私はしろくま君の健康をお祈りしようと思います!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
[ 2014/07/08 00:12 ]

旅日記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
