[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
勝手にスキルアップ中。
こんばんわ。

前回はサービスショット無しにも関わらず、たくさんのポチポチありがとうございました!

ほんとに励みになってます。。。(涙)

そしてそして嬉しい事に、人気絵日記ブログ「おじゃったもんせ双子」を書いてらっしゃるかよポンさんに一周年おめでとうのイラストを描いて頂いたんです!!!

ブログをしているとこんな嬉しい事もあるんですね・・・!

かよポンさん、ありがとうございます。またほっぺたぷくぷくの双子さんに癒されに伺います~!




今日はちょっと久しぶりに漫画の話です。

今までしろくま君の絵日記じゃない記事のカテゴリーはショートショートにしていたのですが、

漫画の話する時だけ「これって全然ショートじゃないやん」と自分にツッコみながら記事を書いていたので、新しい「漫画生活」というカテゴリーを作ってみました★(と、いう事はまだまだ漫画の話するつもり・・・。)




以前お話したのですが、うちの職場のスタッフは私以外アニメ漫画見ません。

アニメ漫画見ない人達とその類の話しても中々盛り上がらないんですよね~。。

「へぇ~」とか「詳しいね~」とかで話は終了です。

なので自分からはあまり話さないのですが、たま~にスタッフから「オススメの漫画ないですか?」と質問されたりします。(社交辞令・・・?)

そんな時はオススメの漫画の良いところを簡潔に!分かり易く!を心掛けて説明する私。

先日も漫画の方の「風の谷のナウシカ」を紹介し・・・



nausika1.jpg
そらでトルメキア戦線の地図描けちゃうよ・・




nausika2.jpg





nausika3.jpg





nausika4.jpg






読みたくなったって言わせたら私の勝ち。





勝手にルール設けて、勝手に要約力を成長させる今日この頃・・・。



ブログランキングに参加してます↓

応援ポチポチ頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png


いつもありがとうございます!ブログ更新の励みになります~!

ぽちっとして頂いた方にサービスショット。。↓↓













そんなこんなで培われた要約力。

ただ漫画「マギ」の説明しててこんな暴走も・・・。

nausika5.jpg






要約し過ぎ。


しかしこの説明、意外と女子には効果的。。


こちらにも一票頂けると嬉しいです!↓
にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村へ
[ 2014/06/30 03:35 ]

漫画生活 | コメント(8) | トラックバック(0) |
どちらかなんて選べない。
前回の一周年記事にたくさんの拍手&応援ポチポチありがとうございました!

暖かいコメントもとても嬉しかったです!

これからもゆるゆる続けて参りますので宜しくお願い致します★


・・・と、いう気持ちな・の・に


今日のイラストを描いている途中でペンタブに不具合が生じ、最後のサービスショットが未保存のまま強制終了・・・。

再起動しても不具合が直らず・・・。

すみません、精根尽きましたので今日はサービスショット無しでお送りします~。





先日、しろくま君と晩御飯はどうしようか?と相談してまして。

久しぶりに贅沢してお寿司を出前しよう!という事に。

お寿司が届いて、お腹も空いてるしろくま君はテンションがMAXに達し・・・




osushi1.jpg
嬉しそうだな・・・




osushi2.jpg





osushi3.jpg





osushi4.jpg









新語が出来た。







声に出す最後の最後までどちらか選べなかったらしい。


お寿司だもんね!分かる分かる!(フォロー)


ブログランキングに参加してます↓

応援ポチポチ頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png


いつもありがとうございます!

ちなみにその後、しろくま君は照れ笑いしながら

「・・・お吸い物で・・・」と言ってました。。


サービスショット無しですが、こちらにも一票頂けたらすごく嬉しいです♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
[ 2014/06/24 22:12 ]

日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
気が付けば一年。
こんばんは。

タイトルにも書いたように・・・

ブログを始めてから一年が経ちました~!

パチパチパチ・・・

一年前はしろくま君しか読者のいなかったこのブログ。

この一年でたくさんの方が遊びに来て下さいました。

拍手をもらったり、一票してもらったり、コメント頂いたり、

嬉しい思い出がいっぱい出来ました!

そうそう、たまにブログのランキングで1位になったりもしたんですよ。

とても嬉しかったです。

初めはしろくま君を笑顔にする為だけに更新していましたが、今は何だか違う気がします。

いつもしろくまブログを見て下さっている方、拍手、一票して下さる方、コメントを下さる方、ほんとにありがとうございます!!

そしてこれからも宜しくお願いします!



と、いうわけで(?)今日はしろくま君にこの一年はどうだったか等々、質問してみようと思いま~す★




ONE YEAR1





ONE YEAR2






ONE YEAR3






ONE YEAR4





我が家は今日も平和です。





平和以外の何者でもありません。


ブログランキングに参加してます↓

応援ポチポチ頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png



いつもありがとうございます!

ポチっとしたよ~という方にサービスショット。。↓↓









まだまだ質問してみたよ!

ONE YEAR5


こちらにも一票頂けたら嬉しいです♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
[ 2014/06/20 23:32 ]

日常 | コメント(8) | トラックバック(0) |
朝の風景。
こんにちは。

ワールドカップが始まりましたね!

私は良くテレビでスポーツ観戦するので、とても楽しみです♪

とはいえ、放送時間が・・・。

必死に起きてまで見る・・・という程ではないのであんまり見れないかもしれないですね~。

せめて日本の試合は見たいなぁ・・

日本が決勝トーナメントにいけるよう、陰ながら応援しようと思います!





今日は私達のいつもの朝風景です。


私が休みでしろくま君が出勤の日。

しろくま君が準備を済ませ、行ってくる!と言われても私は布団から出ません。

90%位の確立で寝てます。(悪嫁)

もうずーーーーっと前からこうだったのでしろくま君も何も言いません。

むしろその時間に起きてるとびっくりされます。

だって低血圧なんだもん!

そんな言い訳すら最近してないな。。


一方、私が出勤で、しろくま君が休みの日。

しろくま君は休みの日も早起きなので、私が準備してる時もすでに起きてます。

そして私が出勤する時は玄関まで見送りに来てくれるのですが・・・






itterassyai1.jpg





itterassyai2.jpg





itterassyai3.jpg





itterassyai4.jpg








宮崎駿が作った架空の動物はね、
飼えないんだよ。






飼えたとしてもたぶんそんなに懐いてくれない。



しろくま君は朝から元気です。


ブログランキングに参加してます↓

応援ポチポチ頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png



いつもありがとうございます!

ポチっとしたよ~という方にサービスショット。。↓↓










前回のコメントでリクエストを頂きました、結婚式の手作りアイテム諸々です~。


まずはウェルカムボードです。

uketuke1-3.jpg
IKEAで購入したイーゼル型黒板(たしか3,000円位だったような・・・)にチョークで手書きしました。
海外のウェルカムボードを全面的にまねしつつ・・・(コラ)



続いて受付付近。


uketuke1-1.jpg
ウェディングツリー(楽譜バージョン)の準備セットです。
カラフルな方が仕上がりが可愛かったのでインクはたくさん用意しました。
見切れてるのはウェットティッシュです。。



最後に受付中央。

uketuke2.jpg
披露宴でする抽選会のくじを手作りして飾ってみました。
それぞれの受付にこのくじとイニシャルマグが並んでいる感じです♪
ウェルカムボードやこの写真の造花、木箱は300円ショップで購入。マグカップは今後も使えるのでデザイン重視で購入しました。



こんな感じです~。

他にも招待した方々の写真をフォトフレームに入れてたくさん飾ったりしたんですけど、それを載せてしまうと顔隠しが以上に多くなってなんだか怖くなる(笑)ので割愛させて頂きました★



結婚式準備中の花嫁様~頑張って下さ~い!




こちらにも一票頂けたら嬉しいです♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
[ 2014/06/16 15:07 ]

結婚準備 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ウェディングアルバム。
こんばんわ。

以前ブログで少し書いた結婚式のフォトアルバムが完成しました~!

わ~い★

今回、「Photoback」さんというサイトで自作してみました。

今日は少しだけ写真をご紹介の回です~。






P・B1

表紙は友人が作ってくれたウェルカムベアならぬ、ウェルカムピッグです。
「Love&Laughter」は今回私が勝手に決めていた結婚式のテーマです・・・。





P・B2

招待客が少ない&年配の人がいない事をいい事に、趣味全開でドレスにコンバース!
自由な結婚式です。





PHOTO BACK3

調子に乗って手作りしたフォトアイテムもこんな感じで活躍しましたよ~。





PHOTO BACK4

ラストはデザートビュッフェの図。
ここには写ってませんが、しろくま君の乙女男子友達はデザートをたくさん取っていた・・・。
私は見た・・・。





こんな感じで出来上がりました!

最初はドレスを着る事すらすごく抵抗があったけど、やっぱりやって良かったな~と思います。

特にしろくま君は、結婚式を境にすごく頼もしくなったような・・・。

もう年下の幼い彼、と一概に言えなくなってきました。

女性もそうですけど、結婚式って男性の心にも大きな影響があるのかな~と感じたのでした。



ブログランキングに参加してます↓

応援ポチポチ頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png



いつもありがとうございます!

ポチっとしたよ~という方にサービスショット。。↓↓









慣れないアルバム制作に疲れ果てる私・・・。

そうだ!印刷頼む前に、しろくま君にチェックしてもらわないと!

P・B3


P・B4





なんか軽い。



なんだろう・・・
肩でも揉んでくれなきゃ割に合わない。


こちらにも一票頂けたら嬉しいです♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
[ 2014/06/12 03:51 ]

結婚準備 | コメント(4) | トラックバック(0) |
しろくまブログの活用法。
こんばんわ。

前回、変装スヌーピーをイラストで説明する際、著作権の事を考えてしろくま君に出演してもらったのですが、

こんな感じです
SNOOPY1.jpg


しろくま君が自分がスヌーピーとコラボしているみたいだと甚く喜んでおりまして。。

あぁ、私のブログはしろくま君のストレス解消に少しでも貢献出来てるんだな~と思っていた時・・・





hitorigoto1.jpg





hitorigoto2.jpg





hitorigoto3.jpg






hitorigoto4.jpg






hitorigoto5.jpg





一人でアフレコしてた。





なんだか泣けてきた。





最近特にストレスが溜まっている様子のしろくま君。

ブログを使って現実逃避に勤しんでました。


アフレコなら私も付き合うから!一人で遠くに行かないで~!!

後、Joe Coolはサングラスがトレードマークの大学生であって、ダフ屋ではない・・・。



ブログランキングに参加してます↓

応援ポチポチ頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png



いつもありがとうございます

ポチっとしたよ~という方にサービスショット。。↓↓









今回のエピソードと何一つ関係のない、私の近況です~。

6月は会社の健康診断を受けなければなりません。

健康診断の項目に採血も入っているので前日の21時以降は飲食禁止。(水のみOK)

当日、お腹ペコペコで診断を受けます。

そんな私の毎年の楽しみは・・・

hitorigoto6.jpg

モスバーガーを食べる事!

今年は今CMでやってる、ミスドとコラボしてるぐるぐるチョリソの方を食べました。


は~・・・にしても
また今年も貧血の事指摘されるんだろうな~・・憂鬱。。



こちらにも一票頂けたら嬉しいです♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
[ 2014/06/06 00:30 ]

日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
