[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
我が家の風邪の治し方。
こんばんわ。

最近季節の変わり目からか、体調をよく崩します。

特に30歳を過ぎてからよく体調が悪くなっているような・・・。

私はインドア派、典型的な運動不足生活なので改めないといけませんね~。


一方、しろくま君。

彼は基本的には元気です。

でもたま~に最近のような季節の変わり目なんかに風邪を引いたりしています。

風邪には色々な治療法があると思いますが、

今日は我が家の治し方をご紹介。





kaze1.jpg



kaze2.jpg

風邪レベル1。
ここでは何もしません。





kaze3.jpg


kaze4.jpg

風邪レベル2。
この辺でしろくま君がこれ見よがしにマスクを装着し始めますが
私はノータッチ。








そろそろ限界・・・

kaze5.jpg





kaze6.jpg





kaze7.jpg





kaze8.jpg





kaze9.jpg





kaze10.jpg










我が家は風邪を
ツンデレで治します。







ポイントはデレを活かす前々日からの仕込みツンツン。







デレのタイミングを間違うと相手が大変な事になるので気をつけましょう!



ブログランキングに参加してます↓

ぽちっとして応援頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png



いつもありがとうございます!

ポチっとしたよ~という方にサービスショット。。↓↓











気が付けばもうゴールデンウィークなんですね。。

私は販売職、こういう時は連勤が待っています。

kaze11.jpg



しろくま君に殺意を覚えます。


ではでは楽しいゴールデンウィークをお過ごし下さ~い!



宜しければこちらにも一票お願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
[ 2014/04/29 03:20 ]

日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
広く、浅い。
こんばんわ。

消費税が8%になって1ヶ月が経とうとしてますね。

私が一番それを感じるのは自動販売機です。

ちっちゃい缶コーヒーに130円出したくない・・・っ!

コーヒーが大好きなので、100円の缶コーヒーを探す毎日です。。



話は変わって、今日は新婚らしいエピソードを。

私達も結婚したのでそろそろ子供の事を考えないといけません。

特に私は32歳。

歳の事を考えるとあんまりのんびりもしていられないのかな?とちょっと焦ってみたり・・。

基本的に一人で考え出すとマイナス思考に陥りがちなので、

そんな時はポジティブ野郎のしろくま君と相談です!




baby1.jpg






baby2.jpg






baby3.jpg








たぶん、使い方違う。







刺してたまるか。






しろくま君の妊娠知識は広く、浅い・・・。



ブログランキングに参加してます↓

ぽちっとして応援頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png



いつもありがとうございます!

ポチっとしたよ~という方にサービスショット。。↓↓











しろくま君の妊娠知識、用語は知ってても意味が違うという事が多く・・・

baby4.jpg






私がした話のキーワードだけ憶えて使うのやめて。





因みに妊活とは自然に妊娠しやすい体を作る為に生活スタイルを整える事。

女性が読む雑誌でよく目にする単語ですね。


しろくま君は妊活=子作りと勘違いしているようです。

私の話を適当にしか聞いてないという証拠なので

本当の意味を教えようかどうか迷ってしまいます。


宜しければこちらにも一票お願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
[ 2014/04/24 22:08 ]

日常 | コメント(6) | トラックバック(0) |
仮眠制度。
こんにちは。

今年の7月、USJにハリーポッターのテーマパークが出来るそうですね!

ハリーポッターは高校の時から本を読んでいたのでぜひ行ってみたいです。

バタービール、飲んでみたいな~★

どんな味なんでしょう。。




さてさて。

今日も下らない日常です。






PC1.jpg






PC2.jpg





我が家は私がブログを始めるまでは一緒のタイミングで就寝していました。

ブログを始めてからは私が夜更かしする事が多くなったので

二人の寝るタイミングがずれています。



そんな夜が続いたある日、、


PC3.jpg


休日を利用してしろくま君が勝手にPC移動。

ご丁寧にケーブルまで移動して。。






PC4.jpg





PC5.jpg






PC6.jpg






PC7.jpg




そんなこんなですぐさま元の位置に戻されたパソコン。


私の為だったの?(だとしたら早々に元に戻しちゃって罪悪感・・)

しろくま君の為じゃなかったの?

よくわからないまま次の日の夜を向かえ・・

PC1.jpg






PC8.jpg






PC9.jpg






PC10.jpg






PC11.jpg






はい、しろくま君の為でした。





一人じゃ寝付けないんだと。(やっと口を割った。)


こうして我が家に謎の仮眠制度が出来ました。。




ブログランキングに参加してます↓

ぽちっとして応援頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png



いつもありがとうございます!

ポチっとしたよ~という方にサービスショット。。↓↓











狭いワンルームの部屋から引っ越してきて

やっと寝室が出来たのに・・・

PC12.jpg




結局狭い。




そして起こすのめんどくさい。


宜しければこちらにも一票お願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2014/04/21 18:30 ]

日常 | コメント(6) | トラックバック(0) |
手作りアイテム。
こんにちは。

私はブログを作るにあたって、アクセス解析というものを利用しています。

ブログをされてる方はご存知かと思いますが、

アクセス解析を利用するとこのブログを今日何人見に来てくれたかや、どのサイトからこのブログに辿り着いたか等々を知る事が出来ます。


最近、アクセス解析を見ていると

結婚式アイテムの作り方で検索している方が

このブログに辿り着いている事がちょいちょいあるので、

今日は結婚式アイテム‘フォトプロップス’の作り方を

イラストでご説明しま~す!


(私がいつもと違う事をしたかっただけという話もあります・・)








HOW TO-1





HOW TO-2





HOW TO-3




いつもと違う雰囲気、いかがでしたでしょうか。

因みに、私なりの手作りアイテムのポイントとしては

・手書きだと手作り感が溢れ過ぎるのでなるべくパソコンを使う。

・印刷用紙は薄っぺらい紙でなく分厚い紙を使って業者感を出す。
(私が使ったのはマーメイドという名前(種類?)の紙です。分厚く、表面がポコポコした風合いです。)


この2点です。

この2つをクリアすると手作りだけど安っぽくないアイテムに仕上がると思います。

今から結婚式の準備をされる花嫁様、思い思いの手作りをお楽しみ下さ~い!


ブログランキングに参加してます↓

ぽちっとして応援頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png



いつもありがとうございます!

以前にもブログに載せましたが、こうして出来たのがこれです↓

フォトプロップス



しろくま君の丁寧な作業がにじみ出る逸品となりました。



宜しければこちらにも一票お願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2014/04/18 11:00 ]

結婚準備 | コメント(7) | トラックバック(0) |
幕開け。
こんばんわ。

更新が少し遅くなってしまいました~。

のんびり過ごしていたら、、もうすっかり春なんですね。

春といえば・・・

つい先日、4月9日は私の誕生日でした!

32years1.jpg



パチパチパチ~。


今年で32歳になってしまったワケですが、

32歳と言えば

うちの母親が私を出産した歳なので

なんだか色々と考えちゃいます。

私も子供を持てる位、大人になれてるかな・・?とか

夜な夜な考えちゃいそうなので、

気分を変えてしろくま君に登場してもらいましょう!



誕生日と言えど、うちはお小遣い制なので

サプライズのプレゼント等はありません。

しかし、しろくま君。

少しだけお小遣いを貯めていたみたいで

内緒でケーキを用意してくれていました。






32years2.jpg
でかでかと32歳のろうそく・・・(くっ・・・!)






32years3.jpg






32years4.jpg






32years5.jpg







32歳のロウソクが鼻に刺さったかのような写真撮られた。






32歳の幕開けがコレかい。




ブログランキングに参加してます↓

ぽちっとして応援頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png



いつもありがとうございます!

ぽちっとしたよ~!という方へサービスショット。。↓↓










32歳になってから数日経ちますが、

なぜかアンラッキーな事ばかり起こってて

少しへこんでいます。。


そんな中、一つだけで我が家に良い事が!!

なんとしろくま君のお給料が少し上がったのです!!!


しろくま君は中々安定した職に就けず、

今の会社も一昨年入ったばかりなので

今までお給料は

天城>しろくま君だったのですが

今回のお給料アップで

とうとう天城<しろくま君になったのです・・・!


しろくま君もこの事を大変喜んでおりました。。


32years6.jpg











見くだしちゃダメ。






出来れば見返して欲しい。




しろくま君の本音がチラついた瞬間なのでした・・・。




宜しければこちらにも一票お願いします♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2014/04/16 02:28 ]

日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ダイエットに成功したことありません。5
こんばんわ!

今日は久々のダイエット記事です。

最近話題にしていなかったダイエットですが、

最近はどうなっているの!?という事で・・・


経過発表~。


DIET‐after-



しろくま君なぜか太ってる。



私は結婚式の時がMAXで5.0㎏痩せてました。

今、気が抜けて少し戻ってしまいました。

まぁ、しろくま君大した努力してないし、当たり前の結果です。

(しろくま君、反省!)

私も大した事はしていません。

やってた事と言えば、

・夜主食(ご飯、麺類など)食べない。

・毎日体重測る。

が必須で、後は自転車に乗るときにお腹に力入れるとか、気分であれこれやってた位。

以前も書きましたが

とにかく大事なのは


ダイエットをしている事に飽きない。


という事だと思います!


やり方は気分で変えたっていい、とにかく続ける事です。

そうなるとダイエットは緩い位が続け易いのかもしれないですね。




ところでなぜか太ってしまったしろくま君。

この結果、彼はさほど気にしてなさそうです。

私もいつも一緒にいる為か彼が更に太った事に気づかずにいましたが

私の同僚の一言ではっとさせられました。。






DIET-after-2.jpg






DIET-after-3.jpg






DIET-after-4.jpg






DIET-after-5.jpg







少なく見積もっても1.5倍はある。






遠近法みたいになってた。





私の顔の大きさは一般的です。

相手との相対関係での小顔効果は考えてなかったな~!


ブログランキングに参加してます↓

ぽちっとして応援頂けると元気が出て更新が早くなります~!


banner(H26).png

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます!

ぽちっとしたよ~!という方へサービスショット。。↓↓










太った事をそんなに気にしてなかったしろくま君ですが、

先日健康診断に行った際、お医者さんに太りすぎと言われてしまったらしく、、

またしてもダイエットを決意しました★

私としても、後々病気になり易い体型は不安なので協力していこうと思います。

今回始めた事は晩御飯を食べる前に腹筋を30回、背筋を30回する事。

私は腹筋中しろくま君の足を押さえる係に任命されてしまいました。



協力はするけど、早くご飯が食べたい私。。。

DIET-after-6.jpg



いかなる場合もカウント止めない。



とにかくご飯が食べたい。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2014/04/09 03:46 ]

しろくまダイエット | コメント(0) | トラックバック(0) |
鼻歌は好きですか。
こんにちは!

先日仕事中(私は接客業です)に

異国の方がご来店されて、

その方は異国のおじいさんだったのですが

かぶっていたキャップに

NYさながらにKYと書かれていたので

噴出しそうになった天城です。

笑いの奇襲攻撃ですね。。



さてさて今回は相も変わらず下らない日常です。

以前も似たような事を記事にしましたが

皆さんはおうちで鼻歌歌いますか?

(因みにその記事はこちら★

しかし、かなり前の記事で絵が全く違うんです。。

すみません。。)

私もしろくま君もよく鼻歌を歌います。

先日も私が機嫌良く歌っていたのですが、、






song-free1.jpg









song-free2.jpg









song-free3.jpg










怪物くんのオープニングだった。






うるさいのはあんただよ。
あ・な・た!



分からない方は怪物くんのオープニングを動画で見てみて下さい・・・



ブログランキングに参加してます↓

ぽちっとして応援頂けると更新の励みになります!

banner(H26).png

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます!更新頑張れます!

ぽちっとしたよ~という方にサービスショット。。↓↓












これはしろくま君が聖闘士星矢の鼻歌を歌ってた時・・・

song-free4-2.jpg






サビ前を勝手にドラマチックにする。



オリジナルはそんなにサビ前にだから~って言ってない。




分からない方は聖闘士星矢のオープニングを動画で見てみて下さい・・・(しつこい)

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2014/04/05 11:00 ]

日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おまけ。
こんにちは!

いよいよ記念企画最終日です。

(それ何?という方は一万人記念カテゴリーをご覧下さい★)

私達のなんてことない馴れ初め話にお付き合い頂きましてありがとうございました。

ぽちっと押してくれる方も増えて少しずつランキングも上がり

とても嬉しかったです★


それでは最終日のおまけです~。



10000-26.jpg




今回話の要となったAちゃん。

普段から目力も強く可愛いのですが、

私から見ると、しろくま君に片想いしている時は

ひときわキラキラ輝いていました。


10000-27.jpg
内緒で付き合ってるのでAちゃんがしろくま君にアプローチしても何も出来ずただ遠くから見つめるの図。





やはり女性は片想いをしている時が一番綺麗になれるのかな・・・。



そんな彼女を見ていただけに

なんでしろくま君はAちゃんからの告白を断ったのか

ふと疑問が湧いたので聞いてみる事に。






10000-28.jpg







10000-29.jpg






草食系男子に今片想いしている女性の皆さん、

キラキラ(ギラギラ?)してたら怖がられます。





相手の属性見極めましょう!




ブログランキングに参加してます↓

ぽちっとして応援頂けると更新の励みになります!

banner(H26).png

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます!更新頑張れます!

ぽちっとしたよ~という方にサービスショット。。↓↓








さてさて、

10000-30.jpg


今日で一週間終了です!

10年も前の話だったので思い出すだけで一苦労でしたが、

とても楽しかったです!(私がかい)

次からはまたゆるい日常に戻ります★

またいつか記念企画やろうかな~。。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2014/04/02 12:00 ]

1万人記念 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ついに。
こんにちは。

いよいよ架橋に入ってきました、記念企画。

(なにそれ?という方は一万記念カテゴリーをご覧下さい★)

ではでは続きを進めましょう!



前回、

友人Aちゃんの感情表現にショックと憤りを感じた私。

10000-20.jpg



しろくま君との恋愛において

Aちゃんの圧力はあえて考慮しない事に決めました。

しかもAちゃん、

後から分かった事なのですが、

しろくま君と仲良くしていたバイト女子メンバー数名に

同じ事をしていたらしく、、。



ん~。





おそらく、片想いをすると誰しもに芽生える感情だとは思います。

嫉妬とか、独占欲とか。

後は、それをみんな表に出せず内に秘めるから苦しいのでしょうけど、

Aちゃんは秘める事も出来なかったんでしょう・・。

私はただ、彼女と仲が良かっただけにショックが大きかったです。


そんな折、しろくま君から呼び出され、

10000-22.jpg



しろくま君から告白★



とても嬉しかったのですが、

やはり問題はAちゃん。

私はしろくま君にこの事を相談しました。

(これが私に出来る最大のAちゃんに対する反抗行為・・・)




10000-23.jpg
分かってるのか?


10000-24.jpg





しろくま君の結論は早かった。







いつだってドロドロしてるのは女ばかりですね。。




と、いう感じで私達のお付き合いはスタートしたのです。

その後、みんなに隠して付き合ってた事もあり、

色々と大変ではありましたが

一番の要だったAちゃんは親の仕事の関係で遠くに引越ししてしまったので

精神的な安定も得られたのでありました。


しろくま君との馴れ初め編、これにて終了です!

いかがでしたか?

一週間更新と宣言したので

最終日の明日はおまけを載せます~。


ブログランキングに参加してます↓

ぽちっとして応援頂けると更新の励みになります!

banner(H26).png

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます!更新頑張れます!

ぽちっとしたよ~という方にサービスショット。。↓↓









しろくま君から告白されたのは6月の下旬、

季節はもう夏に入ろうとしていた時・・・。

10000-25.jpg


まだ20歳のしろくま君はこの女性の扱いに戸惑うのでした。


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2014/04/01 12:00 ]

1万人記念 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
