[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
お気に入りはどれですか?
おはようございます★

といっても予約投稿です。


いつも日常で起こっている事を綴っている私ですが、

たまには心の中でぽわ~んと思っている事や

しろくま君以外の日常も短い記事にしてみようかなと思いまして。

お付き合い頂けたら嬉しいです。

でも、メインテーマは変わらず、「癒し&笑い」です!

しろくま君もたまに現れます(私の生活におけるしろくま君のウエイトの重さたるや・・)








私は携帯にLINEのアプリを入れてます。

スタンプ可愛いですよね~。

しろくま君のスタンプあったらいいのになぁ・・・。



ライン

うちの中バージョン。


あったらすごく使うのに。(私だけですが・・)


↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

因みにお気に入りはズバビシです。


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2013/10/30 07:00 ]

ショートショート | コメント(3) | トラックバック(0) |
猫背を直しましょう。
こんにちは。

最近季節の変わり目のせいか体調があまり良くありません。

ん~ブログの更新したいのに思うようにいかない・・・です。

しかし先日ランキングを見ていたら更新日でもないのにクリック数が上がっていたりして

しろくまブログ更新してよ~という皆様の合図かな?と思ったりしました。

やっぱりぽちぽちしてもらえると更新の励みになります!

今日は休みでばっちり休養しました。

皆様も季節の変わり目、体調にお気をつけ下さい!









私はいつも肩こりに悩まされています。

初めて肩がこって頭痛がしたのは中学1年生だったかな。。

その大きな原因は猫背です。

なので姿勢を良くする~等のテレビ番組は良く見ます。

先日見た番組で簡単に姿勢を正せる方法をやっていて、ほんとにお手軽だったのでご紹介。

まず背筋を伸ばして首を後ろに倒します(空を見る感じ)

人差し指を立てて両方の耳たぶをタッチ!

タッチした左右の指が一本の棒で繋がっている様な意識で、あごだけを引きます。

↓分かり難いよ!という声が聞こえてきそうなので図解です↓

nekoze1.jpg
こんな稚拙な絵で伝わったでしょうか(ドキドキ・・)


これをやる前とやった後では頭の位置が違うので今猫背になってたんだな~と実感します。

しかもお手軽に出来るので仕事中にやって姿勢をリセットする(意識する)のも良さそうです!

姿勢のすごく悪いしろくま君にも早速この方法を試してもらいました。





nekoze2.jpg






nekoze3.jpg







姿勢は良くなったが、すごい2重あご出現。





ハイリスク、ハイリターン・・。


↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

一票入れて頂けると更新の励みになります!

ぽちぽちしたよ~という方にサービスショット。。↓


しろくま君はあごとその周辺が発達(?)していて

カエルの様にあご下を膨らませる事が出来ます。

そんな彼とのささやかな遊び・・

nekoze4.jpg

イソップ物語牛とカエルより。



あ!調べたら母ガエルが膨らましてたの、おなかだった。

でもこの遊びは続けるよ!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2013/10/28 18:50 ]

日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
適量。
少し更新が遅くなりました。

最近、漫画を読んだり芝居を見に行ったり色々楽しんでました。

芝居では自分の好きな役者さんをすごく近くで見れて嬉しかったです。

読書の秋(漫画ですが・・)、芸術の秋ですね!

皆様も思い思いの秋をお楽しみ下さい!







先日しろくま君が晩ご飯を作ってくれました。

その日はスープにも飽きていたので違うメニューをこさえるとの事。

しろくま君は私がたまに作る豚肉のホイル焼きを作りたいそうで、




どんな料理かと言いますと、

アルミホイルの上に少し厚く切った玉ねぎを敷いて、

その上に豚肉やきのこ類をのせて、味噌・砂糖をお酒で混ぜてのばしたものを上に塗って

アルミホイルをかぶせフライパンで蒸し焼きして出来上がりっ です。



彼は作るのが初めてらしくどうやって作るかを聞かれたのですが・・




miso1.jpg




miso2.jpg





miso3.jpg





miso4.jpg







塩分過多になるわ。




何人前!?



味噌がまな板の上でエビスのロゴマークみたいに・・・。


↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

一票入れて頂けると更新の励みになります!


あっ!もし、今日の記事を見て

ん?今日のツッコミ、前の記事で見たような・・・?と思って下さった方は

しろくまブログ通です!(いるのか・・?)



ぽちっとしたよ~という方にサービスショット。。↓

しろくま君が作ってくれたホイル焼き、美味しかったです。お肉も厚いのに柔らかくて・・

miso5.jpg




お肉屋さん・・ですと!?

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2013/10/23 03:53 ]

日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
共通点はありますか。
先程イラストをアップロードしてる際にファイルを見たのですが

このブログを始めてからもう150枚位のイラストを描いてました!

よくもまぁ、白い熊ばかりを150枚も・・・。

ブログ始める前はイラスト描き続けられるか不安でしたが、何とかなるものですね!

後は上達してくれると嬉しいのですが、、その気配は一向にありません。。







恋人や夫婦だとお互いの共通点っていくつか持っているものですよね。

その共通点をきっかけに恋人になったりもしますし。

かく言う私もしろくま君との共通点が盛り沢山。

今日はそれをご紹介します。





kyoututen1.jpg





kyoututen2.jpg

ちなみに同じ学校(同じ学科)です。でも年の差があるのでこの時はまだ出会っていません。





kyoututen3.jpg




kyoututen4.jpg







共通点多すぎて
なんか怖い。





どっかで血繋がってないよね!?



私がびっくりしているのは、出会う前までの共通点の多さです。

ドラムは出会う前からお互いが趣味にしているものだったですし(今はやってませんが。。)

付き合う前も住んでいるマンションは目と鼻の先でした。

そりゃ出会うわ!


↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

一票入れて頂けると更新の励みになります!これはほんとなのです。

ぽちっとしたよ~という方にサービスショット。。↓


まだまだ出てくるよ。

kyoututen5.jpg




無駄に共通点いっぱい!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2013/10/19 04:15 ]

日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ネーミング問題。
こんばんわ。

台風26号が近づいてきてますね!

今日は自転車で帰っている途中とても風が強く、しかも追い風だったので、

意図とせずスピードが出て怖かったです。

明日は東日本の方々お気を付けくださ~い!







以前、自分はどんな太り方をしているのか?という事が気になって

色々調べた事がありまして。

東洋医学の観点から自分の太り方のタイプが分かる、というものを発見して

しろくま君と自分のタイプを調べてみたのですが、




touyouigaku1.jpg





touyouigaku2.jpg





touyouigaku3.jpg





touyouigaku4.jpg








おけつ太り、クリーンヒット。






その名前辞めましょってならなかった!?



まぁ・・ならなかったんやろうな・・。



↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

一票入れて頂けると更新の励みになります!


ちなみにお血太りは、冷え性・肩こり等の人に多く、血液の汚れ・血行不良・血量不足等で余分な老廃物が排出されず、脂肪となってしまうタイプらしく、まさに私です。。

もっと野菜食べて血をサラサラに&血行を良くして老廃物を排出する事に励まないとですね!



ぽちぽちしたよ~という方にサービスショット。。↓


おけつクリーンヒット後・・

touyouigaku5.jpg


仲裁者が欲しい・・。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2013/10/16 02:00 ]

しろくまダイエット | コメント(5) | トラックバック(0) |
不思議体験。
最近過ごしやすくなってきた事もあり、ウォーキングしている人をよく見かけるようになりました。

女性が夜に一人でウォーキングしている姿も見るので

私も夜にしようかな~と思っていたのですが

そんな私の前をおじいさんが奇声を発したりブツブツ言いながら通り過ぎ、

あげく立ち○ョンまでしていたので

やっぱりやめました。

なかなか難しいものですね・・・。

女性の皆様、お気を付け下さい!





話は変わりますが。

しろくま君は心霊現象、とか都市伝説、とかそのあたりの不確かな存在が大好きです。

でもそういう人って心霊体験とかあまり出来ない事が多いですよね。

しろくま君も霊感等々全然なく、そちらの部類です。

そんなしろくま君が経験した不思議現象をご紹介。。。





宇宙1(訂)

しろくま君の鼻歌は基本長渕剛です。。(そんな補足不要?)





宇宙2(訂)





宇宙3(訂)





宇宙4(訂)





UFO見ちゃった。





見ちゃった!




数年前の話なのですが、二人で夜道を歩いてたら緑色に光る物が空にあり

すごい速さで山切カットに走行し、消えていきました。。

ちなみに横に私もいたのですが、動きがとても速くてビックリしました!


その時の事を今でも嬉しそうに言ってくるので

不思議体験もっとさせてあげたいのですが(もはや保護者目線)、こればっかりはどうにもなりません。


↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

一票入れて頂けると更新の励みになります!

ぽちぽちしたよ~という方にサービスショット。。↓


UFO見ちゃったよ!から数年経つので・・

宇宙5


二人の間で温度差発生。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2013/10/13 01:20 ]

日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
元気いっぱい。
こんばんわ。

3月のライオン(羽海野チカ著)の新しいコミックを読んだのですが、

作者の方が入院の為休載される事を知り、心配でたまらない天城です。。

私はこの作者の方が大好きで、原画展に一人で行ったりもしました。

早く良くなられるといいな。。。



話は変わって。

以前の記事でしろくま君の赤面エピソードはあまりないとお伝えしたのですが、

(それ知らないよ?という方は一つ前の記事ご覧下さい!)

意外と最近もあったので、くだらないですがご紹介。




先日、しろくま君と休みが一緒でした。

せっかくなので散歩がてらランチを食べに行こう!と出掛けたのですが・・




door1.jpg





door2.jpg





door3.jpg





door4.jpg






観音開きフル活用。





パカーン。




反対側が開いている事に気づいてなかったのか。

はたまた気づいてたけど開けたのか。

こういう玄関の扉ってすごく重いですよね?自分だったら開けたくないから絶対開いてる方から出ます。

元気いっぱいの彼が頼もしい。

もし気づいてなかったのだとしたら
どうかしてるぜ!


↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

一票入れて頂けると更新の励みになります!

ぽちぽちしたよ~という方にサービスショット。。↓


door5.jpg


霧雨カップルここに見参。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2013/10/10 03:55 ]

日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
仕事の後は疲れてるよね。
こんばんわ。今回も深夜の更新です!

秋の夜長・・・早々に堪能してます。




最近ダイエットしているので野菜を食べる機会が増えました。

夜は主にスープなのですが(皆さん!まだ続いてますよ・・・)

二人共仕事で帰りが遅くなった日は何かカロリーの低い食べ物を買ってきて、

心に余裕があれば、サラダを作ってむしゃむしゃ食べる日々です。

先日も二人でサラダを作っていたのですが・・



abokado1.jpg

・・あっなんか無駄におしゃれな食材ですみません、、。




abokado2.jpg





abokado3.jpg





abokado4.jpg







こっちが聞きたいわ。





植えるのか?



彼は自分を常識人だと思っているので

自分のしたおかしな行動でかぁぁとなっている姿は

新鮮なのでした。


↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

一票入れて頂けると更新の励みになります!

ぽちぽちしたよ~という方にサービスショット。。↓


すみません、この話に続きはないので

なんか恒例になってきましたしろくま君の今日の寝相チェック。


abokado5.jpg





今にも召されそう。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2013/10/07 02:25 ]

日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
試食会行ってきました。
最近軽い筋トレを始めたのですが、

悲しきかな、筋肉痛が翌日でなく翌々日にきます。。。

元より筋肉が少ないので、休み明けの出勤の日はただ仕事をしたというだけで足が筋肉痛になるんです。。

・・・言ってて悲しくなってきたので本題に入ります!



先日しろくま君と結婚式の試食会に行ってきました。

今回訪れたのはホテルではなく一軒家レストラン。俗に言うレストランウエディングが出来るお店です。

試食→相談という流れで、相談の際は金額の話もしたのでとてもリアルに結婚式を感じました。

三ツ星レストランで修行したシェフという事でお料理はとても美味しかったです!

来年の2月までならウインタープランというものがあるらしく、内容は

招待客40名、基本的なものはもろもろ込み(料理、司会、ヘアメイク他)で84万。



・・安い。

・・安いですよね?

でもやはり、内容は基本パックという感じで、例えばドレスをもう一着着たい、料理を豪華にしたい等々

上乗せしろはたくさんありそう。

後、このレストランのいいところは持ち込み料が無料(!)という点ですね。

持ち込んで節約出来るなら、どうぞどうぞというところに惹かれました。

とりあえず、仮予約だけして他検討してみようと思います!


sisyoku1.jpg




sisyoku2.jpg





sisyoku3.jpg





sisyoku4.jpg







身近なお菓子例にあげてきた。





わかったから、続きは家で話そうね!


三ツ星レストランで修行を積んだシェフに聞こえたら大変だからね!



↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

一票入れて頂けると更新の励みになります!

ぽちぽちしたよ~という方にサービスショット。。↓



sisyoku5.jpg


駄菓子WORLDから早く戻ってきてーーーー!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2013/10/04 03:16 ]

結婚準備 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム |
