[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
めんどくさい女。
先日、結婚式場を決める為の試食会に行ってきました!

その事を記事にしようかな~と思っていたのですが、

その前に、このブログで積極的に触れてない私の性格などを少し知って頂こうと思い、

一つ別の記事を挟むことにしました。

いつもはブログのタイトル通り、しろくま君メインですが、

またには私の回があっていいじゃない!・・という事で。





私はあまり注目される事が好きではありません。

特に苦手なのは、女性が気にかける“おしゃれ”とか“美容”とか、です。

興味がないわけではないんです。

おしゃれだって楽しいし、美容だって気にかけますよ。

自分で楽しむ分には好きです。

苦手なのは


友人A 「その服いいねーかわいい~!!」
本人  「そう?○○で買ったんだよ~」
友人B 「わーホントだ~似合ってるよー!!」


というような一連の流れ。

そこに私が入ると


友人A 「その服いいね~かわいい~!!」
私   「・・恐縮です」
友人B 「わーホントだ~似合ってるよー!!」
私   「お気遣いなく」


となってしまいます。

注目されると恥ずかしさの方が勝ってしまうんですね。

もっと、楽しめたらいいのに!と自分でも思うのですが・・・。


そんな私の内向的な性格が婚約指輪選びにまでひょっこり顔を出しました。




RING-1.jpg




RING-2.jpg





RING-4.jpg




RING-4-2.jpg




店員さん、ビックリ。



そら、そーでしょう。。



結局指輪はしろくま君が選んでくれました。

普通だと彼女の奇行にビックリな瞬間だと思いますが

さすが、知り合って10年。しろくま君よく理解してくれてます。


↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

一票入れて頂けると更新の励みになります!




ぽちとしたよ~という方にサービスショット↓


しろくま君買い物終了・・

RING-5.jpg



結構遠くまでいなくなる。 


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2013/09/30 19:45 ]

結婚準備 | コメント(2) | トラックバック(0) |
衝動が止まらない。
こんばんわ。

もうすぐ9月も終わりますね、、という事は今年も後3ヶ月・・・。

ほんとあっという間ですね~。恐ろしい!

とりあえず、2013年はブログを続けられたぞ!と言えるように頑張って更新します。。

見に来て頂けると嬉しいです!




しろくま君には一つ、迷惑な衝動があります。

それは

★ONE PIECEの新巻が出ると内容を言いたくて言いたくてたまらない病★

・・・です。

(あ、ここからは今からONE PIECE読み始めるのに!という方は見ない方が良さそうです・・)


いつもは理性的な彼ですが、そこだけは理性が効かないらしく読もうとするとぐいぐい内容言ってきます。


・・・嫌ですよね?フツー・・


そしてこうなるワケです↓

ONE PIECE1

我が家でおなじみ、膝詰め説教の図。



お説教の後は反省してるのですが、新巻が出るのは2,3ヵ月後。

彼はまた同じ事を繰り返します。

こんな行動をする原因として、彼の心理は

・とにかく続きをしゃべりたい。

・私があまり熱を持って読んでないから、先を話しても支障ないと思ってる。

こんな感じでしょう(心理分析でもしないとやってらんない。)




かなり前の話ですが、こんな手法を使って内容を伝えてきた時がありました。

ONE PIECE2





ONE PIECE3





ONE PIECE4






新手で新メンバーばらした。




そして1コマ目に戻る。


どうにかならないですかね・・・。


↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

一票入れて頂けると更新の励みになります!



ぽちとしたよ~という方にサービスショット↓

以前しろくま君の実家に行った時、早めに二人とも寝かされたのですが、

中々寝付けず、どっちがONE PIECEのキャラクターの名前たくさん言えるか競い合ったりしました。

ONE PIECE5


しろくま君にヒント貰ったりして何だかんだで2時間弱続きました・・・。


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2013/09/28 02:10 ]

日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ダイエットに成功したことありません 3
こんにちは。

今日は珍しくお昼の更新です。昨日更新しようと思ってたら物の見事に寝ちゃってました。

だいぶ早い時間に寝てしまったので、起きたのが6時50分・・・。

横を見ると、しろくま君がいない!!

えっ!もう仕事行ったの!?

家を探したらトイレにいました。

ノックすると「おなか痛い~・・・。」と弱々しい声が。

朝から可哀想なしろくま君です。




え~、しろくま君はダイエットをしています。

私もそのダイエットに便乗しているような感じです。

ダイエットに成功したことありません。はこちら


ダイエットに成功したことありません 2はこちら



こんなゆるゆるなダイエット記録・・記事にするものどうかと思いますが・・




DIET3-1.jpg





DIET3-2.jpg





DIET3-3.jpg




DIET3-4.jpg




そしておなかを壊す、28歳の彼。


お気に入りはスーパーカップ。


今月の体重の経過としては


私  -1.0㎏(total -3.5㎏)

彼  ±0㎏(total -1.0㎏)


そろそろスープだけではあまり痩せなくなってきたので、何か運動でも始めないとですね!

結婚式も控えているのでせめて私だけでも前向きに頑張らねば・・・。



ちなみにイラストにある膝詰めでのお説教はうちではよくあるシーンです。


↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

一票入れて頂けると更新の励みになります!


ぽちとしたよ~という方にサービスショット↓


とある日の夕食・・

DIET3-5.jpg



ぎょうざ作っちゃった。


ダイエットは・・・?


具にレンコンやエビが入ってて美味しかったです。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2013/09/25 12:45 ]

しろくまダイエット | コメント(5) | トラックバック(0) |
伝えるって大事。
こんばんわ。

先日は十五夜でしたね。皆さんはお月様、見られたでしょうか?

私はしろくま君と散歩しながらお月見しました。

日が落ちると散歩もし易いです。もう秋なんですね!


今回はしろくま君との生活の事についてです。

始めに言っちゃうんですが、いつもの様なオチないです!すみません。。(←そんなに期待されてないよ!)





今では安定している同棲生活ですが、始めは上手くいかない事、たくさんありました。

家事の事やら、お金の事、ほんと、色々ですね。

家事は最終的に自分が解脱する、というところまで行きましたよ!(笑)

だって、どうしようもないです。

例えば掃除。彼と私の中で わ~散らかってる!掃除しよ! という沸点が違うんですもん。

私には汚く見えても、彼には汚く見えてない。

そんな人に掃除を求めても中々動いてくれません。

いちいち怒るのも面倒だし。

でもトイレ掃除だけは頑張ってやってくれるので、それでいいです。

まぁ、これに関しては私の母から言われた一言で私は解脱出来たのですが、

それはまた別の機会に。。



色々な事を差し置いて、私が一番ストレスだったのは

冗談で叩く時の力の加減、です。


lesson1.jpg





lesson2.jpg





lesson3.jpg




伝わらない。



しろくま君はたくましい体格で、力が強いです。

俗に言う、気は優しくて力持ちタイプ。

もちろん叩く時はすごく手加減してますが、

こちらは女性。筋肉もないし、痛い!

かと言って私が喚いても、今日はご機嫌ナナメかな?という解釈になっちゃうし、

私が思い切り彼を叩いて、「これ位痛いんだよ!」と主張しても

「え?痛くないじゃん」と平気な顔。(どんだけ筋肉厚いんだ!)

私も日ごろ冗談でしろくま君を叩いているので余計に事態を混乱させてるんだと思います。

たぶん、彼は私に叩かれても痛くないし、嫌じゃない。

手加減されてるの分かってるし、自分も同じ位手加減してる。という気持ちなんでしょう。

私の手加減した力=自分が手加減している力だと。



自分がされて嫌な事は他人にもしてはいけない、それは皆分かるとして、

でも、そうじゃない場合は?


なんか話が小難しくなってきちゃいましたね、すみません。






そんなこんなで解決を諦めかけていた時、ひょんなことから事態は好転しました。



lesson4.jpg





lesson5.jpg





lesson6.jpg







lesson7.jpg




伝わった。




それからしろくま君はあまり冗談で叩かなくなりました。

何年も前の話です・・しろくま君もう覚えてないかな~。


こんな些細なことですが、私が伝えるのを諦めなくなった大切なきっかけです。

しろくま君もとりあえず話を頑張って聞いてくれます。



ほんと難しいけど伝えるって大事。



↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

一票入れて頂けると更新の励みになります!


ぽちとしたよ~という方にサービスショット↓


こういう話を職場のスタッフとよくするのですが、よく言われるのは


lesson8.jpg



産んだ覚えはないっ!!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2013/09/22 02:00 ]

気づいたこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
続・何もかも不思議。
くだらない話でまさかの続編です。。

・・・と言ってもそんなにおおげさなエピソードなんてありませんが。

今日も昨日に輪をかけてくだらないので、、、なんかすごい話期待してた方には(たぶんしろくま読者にはいないと思いますが・・)先に謝っておきます!すみません。。


あ!昨日の話知らないよ~という方は前日分から見て頂けると嬉しいです。




brother2-1.jpg




brother2-2.jpg





brother2-3.jpg








brother2-4.jpg








その夢、今見ちゃダメ。





ハッピー要素が強過ぎる。




しろくま兄弟は似てません。


↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

一票入れて頂けると更新の励みになります!


ぽちとしたよ~という方にサービスショット↓
(このサービスショット、私の中で恒例になってきています。めんどくさい一票作業してくれた方に何かお礼がしたくて・・・もちろん、一票なしでも見てやって下さい!)

火葬前、兄弟二人で棺の近くにいたらしいのですが、



brother2-5.jpg


二人揃って、蜃気楼のようなもやを見たそうです。

その場にいた親戚達には見えなかったとか。

二人ともおじいちゃん大好きだったから、最後に挨拶してくれたんですかね。。


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2013/09/19 02:15 ]

日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
何もかも不思議。
前回結婚準備編を始める事が出来てルンルンだったのに

まだあまりブログに載せる出来事もないので今日はいつものゆるい日常です・・。

でも今日はいつもと違い、しろくま君の兄の話なのですが。



しろくま君とお兄さんは性格が全然似てません。

お兄さんは昔から人にいたずらするのが好きな悪ガキタイプ。しろくま君はそれを見てるタイプ。

お兄ちゃんみたいになりたい?と聞くと「自分にないものを持っていて憧れるけど、なりたいとは思わない」と言っていました。

そのお兄さんの面白エピソードをよく聞くのですが、その中でもこの人は不思議だ!と思った話をご紹介。




何年か前にしろくま君のおじいさんが亡くなり、彼が帰省した時の事。

もちろんお兄さんも帰ってきており、夜中(お通夜)に「じいちゃんの顔見に行こう!」と2人で見に行ったのらしいのですが・・・




brother1.jpg





brother2.jpg















brother3.jpg







形見、まさかのもぎ取り方式。





勇気のある人限定。




おじいちゃんっ子だったらしい。

それしかフォローの言葉が見当たりません。


↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

一票入れて頂けると更新の励みになります!


ぽちとしたよ~という方にサービスショット。↓


お通夜の次の日、お兄さんのスーツのジャケットがないという事で急遽二人で買いに行ったらしいのですが

brother4.jpg


チョイスが渋い・・・。



そして、お兄さんお葬式エピソード一回で書ききれなかったので

後半作ります・・。次回刮目せよ・・・!


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2013/09/17 03:02 ]

日常 | コメント(0) | トラックバック(0) |
やっと恋愛・同棲らしいブログ・・・!
今日もミッドナイトに更新です。

最初は1コマだったしろくまブログ。

自分のまとめる力がない為に、どんどんコマの数が増えていっている気がします。。



今回から新しいカテゴリー「結婚準備」追加しました。

二人とも結婚式願望が薄いのですが、私の母親が娘の花嫁衣裳が見たい!とぐいぐい来るので

小規模の結婚式を挙げる事にしました。

とは言うものの、右も左も分からない私達。

とりあえず、プロに相談してみようと、相談カウンターに行ってきました!



wedding1.jpg




wedding2.jpg


行く前は億劫だったけど、行ってみるものですね!

やりたい雰囲気、なんとなく掴めました。

自分達の希望は

・とにかく節約!(ビックリする程貯金がない)

・堅苦しくない

・お客様に美味しい料理を食べて欲しい

の3点で(なんかサザエさんみたいに・・・)、それを踏まえた上で一軒家レストランを紹介してもらいました。


堅苦しくない雰囲気が良いという事でこんな提案も・・・↓




wedding3.jpg




wedding4.jpg







はい、とっちゃん坊やの出来上がり。





バージンロードで吹き出すわ。






今度の二人の休みの日に会場見学&試食行ってきます。

恋愛・同棲ランキングに登録していることだし、お金の事や、その他もろもろ詳しく書いていきますね。


↓どれかひとつにでもぽちとして頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

一票入れて頂けると更新の励みになります!


ぽちとしたよ~という方にサービスショット。↓

相談カウンターに行く前に回転寿司に寄ったのですが、




wedding5.jpg



としろくま君がヒソヒソ言うので横見てみたら、おじさんの前にアジの皿がたくさん並んでました。

家から一歩外に出ると不思議がいっぱい!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2013/09/15 04:10 ]

結婚準備 | コメント(4) | トラックバック(0) |
日々進化。
先日今月初めの更新をしたのですが、アクセス数が伸びていたので

これは数少ないしろくま読者の方々に忘れられてなかったのかなぁ・・と喜んでいる天城です。

気がつけばアクセスカウンターが1000を超えていて、

他のブロガーさん達はだいたい何件達成でお祝いするのだろう・・と色々覗いてみたら

桁違いな数字に愕然としました。。。

5000件とかでお祝いしちゃダメです・・か・・ね?



話は変わって。

男性の方。

恋人や奥様に「今日の私いつもとどこが違うでしょ?」

という質問受けた事ありませんか?

服装か?はたまた美容院にでも行ってきたのか!?

何とも回答に困る質問ですよね。間違えでもすればその日の相手の機嫌にも関わります。

こんな感じで文章書くと男性の味方っぽい私ですが、

いえいえ、私もこの質問しろくま君によくします。

男性には難題だとわかっていても、見抜いて欲しいのです。




make1.jpg





make2.jpg





make3.jpg





make4.jpg





そして、日々進化する彼の観察力。




逆に怖い。




基本的にはナチュラルメイクなので、結構難問だと思うのですが。

世の皆様もこんな感じなのでしょうか・・・?


↓どれかひとつにでもぽちとして頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


ありがとうございます!

一票入れて頂けると更新の励みになります!


ぽちとしたよ~という方にサービスショット。↓




make5.jpg



もう手抜きメイクは出来ません。


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2013/09/12 01:50 ]

日常 | コメント(4) | トラックバック(0) |
湯のみの使い方がわかりません。
お久しぶりです!

9月に入ってネットが使えなくなり、今月初の更新です。

更新していない間も覗いてたよ~という方、ほんとにほんとに嬉しいです!

人気ブログランキングはごっそり落ちましたが、FC2ランキングは少し上がっていたりして、誰かが一票入れてくれたんだ・・・とじ~んときちゃいました。

ティータイムのお供に、寝る前のリラックスタイムに、しろくまブログを何卒宜しくお願いします!





相もかわらず、今日も日常の出来事です。

うちにはしろくま君の友達からもらった渋い湯のみがあります。


yunomi1.jpg
↑こんなやつです。



結構大きな湯のみなので私はあまり使いません。水分をたくさん摂る彼はよくこれを使ってます。

この間しろくま君が私の分までお茶を用意してくれたのですが、





yunomi2.jpg






yunomi3.jpg






yunomi4.jpg








嫁をもらった覚えはない。






出来れば嫁ぎたい。




湯のみに書いてある文字読んじゃうとどっちがどっち使えばいいのかわからなくなります。

女性が黒い方ではないだろうし、合ってると思うんだけどしっくりこない!


banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


今回からバナーを秋バージョンにしてみました。

ランキングバナーが多くて煩わしいですね、すみません。。

どれか一つでもぽちとして頂けると更新の励みになります!


ぽちとしてくれた方にサービスショット。(ま、してない方も普通に見れますが・・・)


お風呂から上がって寝室に行くとこんな感じで寝てました。

(これはしろくま君も知り得ない事実・・・)


nezou.jpg




う~ん、悩まし気。
   

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2013/09/10 02:00 ]

日常 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
