[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ゆるくない。
今日はちょっとしたつぶやきです。(ツイッターとかやってないからブログでつぶやくよ・・)

イラストも1枚だけですが見て頂けると嬉しいです~。



最近家事や育児の参考にしようと色んなママさんブログを覗く機会が増えました。

自分のブログが「ゆるゆる」をテーマにしている事もあって、ブログのタイトルやプロフィールに「ゆるい」や「のんびり」的な言葉の付く方のブログに少しの仲間意識を持ちながら覗きにいくのですが、




yurui.jpg







みんなちゃんとしてる。





全然ゆるくない。





離乳食とか皆すんごい頑張ってるし。おうちもキレイ!

みんなブログにアップする事でモチベーション更に上げてるんだろうなぁ~すごい。

ほんとにゆるゆるな生活をブログに上げてるママさんなんて私だけなんじゃ・・・と思う今日この頃です。。



↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村


クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは育児絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございますっ!

ゆるいだけのブログですが、これからも宜しくお願いします・・・(´-`)
[ 2015/09/10 11:24 ]

ショートショート | コメント(8) | トラックバック(0) |
子供服妄想ノート。
ここ一ヶ月マイナートラブルやら何やらに悩まされています。

特に最近、子宮が大きくなってきたからか胃の不快感が増していて、つい先日も滝のように吐いてしまったのでかなりブルーになっております。(汚い内容ですみません。。)

つわりの時もそうでしたが、吐くってメンタルにもきますよね。。。


色々な方のブログに遊びにいってるのですが、皆さん見ていてすごく参考になるブログを書かれていて、すごいなぁ・・・と思うと同時に自分のブログがこんなんでいいのかな・・?とか感じてしまったり。。。



う~ん、ネガティブ☆



と、いうワケで今日は気分転換する為に、自分の好きな事(妄想)だけ描いてストレス発散しても良いですか?

OKが出たという事にしていってみましょう!







私は以前の仕事がアパレル関係で子供服にも結構触れて生活してきたので、子供が出来たらこんな服着せたいな~とかそんな妄想が脳内に盛り沢山です。

子供が男の子ならがっつりアメカジにしたかったんですが、女の子なのでもっと色々考えなきゃっ☆
(ここからもう独り言なのでお気になさらず・・・)



kodomohuku1-1.jpg


子供のコーディネートで良いところは、大人に出来ない事を出来ちゃうって事ですよね。

ショートパンツ+生足・・・私にはもう出来ない・・・。

下が柄物なら上はシンプルに、でも女の子なら変形のTシャツとか着せれる!!

ワンピースを着る時の羽織はカーディガンとかじゃなくてGジャンやマウンテンパーカーのような男の子っぽいアイテムを使うのが好きです。スニーカーとか合わせたい。

最近は子供用にも可愛い小物がたくさんありますよね~。ニット帽なんかは安くて可愛いし・・・。

でも、だてメガネなんかは100%外しちゃうし(帽子も危ういけど・・)、都会感が半端なくて私には使いこなす自信がない。。

このイラストの感じはめっちゃ女の子っぽいけど、本当はもっと男の子っぽいのも着せたいんです!

(まだ続くんかいっ)





kodomohuku2-1.jpg


ショップコート×スウェットパンツなんてストライクゾーンど真ん中です!!

小さい子が着るショップコート、たまりません。。

そして子供が歩けるようになったらオーバーオールは絶対着せます。まだオムツの時期に楽しみます!!
(一人でトイレに行くようになったら、オーバーオールって子供には地獄ですよね・・)

女の子な服装をしている時はリュックは迷彩柄とかでかっこよさも出したい。。




まぁ実際のところ、こんなに妄想通りにいかない事もわかっているんですけどね。

私が接客した経験からだと、女の子は3歳位から、ピンク一筋ですし・・・。お友達が増えるとお友達と一緒が良い!ってなるやろうし・・・。

ファッションは親の自己満足って分かってはいるんですけど、妄想するだけなら自由って事で☆

でもオーバーオールだけは着せてみせます!!




以上、子供服妄想ノートでした。

最後までお付き合い頂いた方、ありがとうございました!!



↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっと押して応援頂けるとランキングの順位が上がり、更新の励みになります!

banner(H26).png


いつもありがとうございます!!

ポチッとしたよ~という方にサービスショット。。↓↓








先日滝のように吐いた時の我が家の図↓





何だかお互いパニック。


つわりの時も午前中・お昼に吐く事が多かったので、あんまり吐く姿を見せた事なかった私。

まさか妊娠後期で見せるとは・・・。




↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいですっ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[ 2015/04/02 20:58 ]

ショートショート | コメント(6) | トラックバック(0) |
プロファイリング。
こんにちは!

今日はショートです。短い記事ですが、お付き合い下さいませ★




何で見たんだっけ・・・。

確か、Yahooのトップ画面の気になるツイッター記事とかだと思うんですが・・・。







PROFILE1.jpg







プロファイリングってなんなのさ。





私は結構人に道聞かれるタイプです。

ええ、ええ、歩いていても、自転車に乗っていても聞かれますよ。

良く道を聞かれる=優しそうでいーじゃない。

プロファイリングめ!


ブログランキングに参加してます↓

応援ポチポチ頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png


いつもありがとうございます!

ぽちっとしたよ!という方にサービスショット。。↓↓







私もしろくま君も、良く道を聞かれる他に観光地で良く写真もお願いされます。

それに対し、私達はシャイボーイ&ガールな為、あんまり写真をお願いしません。

(もしお願いしても、私が人見知り故に真顔もしくはカメラから目をそらして写っている事が多い・・・)

ただ一回だけ、二人で桜を見ていた時に近くにいたおばあちゃんから

「写真撮ってあげようか~」と言われてお願いしたあの時は、


PROFILE2.jpg



めっちゃ良い写真撮れた。


写真スキルもすごかったのですが、おばあちゃん効果で二人共とても良い笑顔してました。


こちらにも一票頂けたらすごく嬉しいです♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
[ 2014/07/20 10:00 ]

ショートショート | コメント(4) | トラックバック(0) |
スヌーピーとガンダム。
こんにちは。

以前、私の職場の人達が漫画・アニメを一切見ないが故のプチストレスを書きましたが、

(その記事が気になる方はこちらへ★)

今回もその事での独り言、ブツブツ言ってもいいですか・・・?



先日スタッフの皆でスヌーピー可愛いよねと盛り上がっていた時の事。。

チャーリーブラウンの飼い犬であるスヌーピー。

彼はいつもの犬の姿の他に、色んな人物に変装しなりきって遊ぶのが大好きという設定なんです。

その変装姿がそのままグッズにプリントされていたりするので

皆さんもそのイラストを見ると、

あーこのスヌーピー見た事ある!となる方も多いかと思います。

有名なところで言うとJoe Cool とか Fyling Ace とか・・・。

SNOOPY1.jpg
著作権の事考えてしろくま君が代わりに出演です。。



その中でもうちのスタッフに人気のFlying Ace。

愛機「ソッピース キャメル」を操縦し、ライバルのレッド・バロンとの空中戦を繰り広げる・・・。

女の人の会話とは多方面に広がっていくもので、

そこから、レッド・バロンて何よ??という話になり、

ネットで調べていると(仕事せんかい)

レッド・バロン・・・
実在したパイロットの異名。その人物はエースパイロットとして知られ、乗機を鮮紅色に塗装していた事からそう呼ばれる。。。




・・・





えぇ、えぇ。
私一人でピーンときちゃったわけですよ。




SNOOPY2.jpg




私の元気な声が虚しく響く。




うわ~ん!

すっごい分かり易い例えなのに!

すっごい分かり易い例えなのにーーーー!!



もう、一人のスタッフにおいては

その赤い乗り物がシャアって名前なんですか?とか

真剣な目で聞いてくるし。





私はガンダムの事全然詳しくないのに

ガンダム芸人ばりの扱いになる。


私の戦いは続く・・・。


↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっとして応援頂けると更新の励みになります!

banner(H26).png

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
[ 2014/05/31 07:00 ]

ショートショート | コメント(0) | トラックバック(0) |
迫り来る二択。
こんにちは。

今日はしろくま君抜きのショートです。


このところ、寒くなったり暖かくなったりですね。

体調悪くされている方も多いかと思います。

かく言う私も中々の壊れ具合で

この間はいきなり胃に激痛が走り、立っていられなくなったので

急遽病院に行ってきました。

診断の結果、これといった病名は出てこず、

(新婚なのに胃炎とか言われなくて良かった)

とりあえず痛みがあるので点滴して帰りましょうという流れに。

点滴をしている間も痛みは治まらず、先生もちょくちょく私の様子を見にきてくれたのですが



hospital.jpg


痛い時に怖い単語の二択わかんない・・!


筋肉注射という言葉を知らなかった為、その単語のインパクトにビビる私。

結局痛み止めを多めに飲んで終了・・。




私が点滴をしていた場所は

看護師さんが用具を取りにきたり準備したりの場所にとても近く、

「今日忙しすぎる~!!!」

という声がいっぱい聞こえてきました。

その位、体調崩してる人が多いのでしょうね。

皆様も十分にお気を付け下さい~!


↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっとして応援頂けると更新の励みになります!

banner(H26).png

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村

[ 2014/03/20 15:30 ]

ショートショート | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
