[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
四次元ポケット。
こんばんわ。

今日はまたもやしろくま君が飲み会で不在です。

しろくま君がいない日は一人っきりなので

つい色々な事を深く考えてしまったり、

ムカムカしたり、ネガティブな事が多いです。

皆様はどんな事でネガティブになりますか?

(軽い雰囲気で重いテーマ投げかけてしまった・・!質問は気になざらず・・)

私の最近の悩みと言えば貯金が激減した事ですかね~。

よしっこれから貯金頑張るぞ!と決意した時に限って

会社の人の結婚式があったり、家電が壊れたり、飲み会が増えたり・・

しかもしろくまくんはちょこちょこ実家に仕送りもしているので、

中々お金が貯まりません。

今月もその話がありました。




siokuri1.jpg





siokuri2.jpg





siokuri3.jpg





siokuri4.jpg







「ドラえも~ん」

「のび太君たら、しょうがないな~」

テッテレ~ン!

「げ~ん~き~ん~!!」








って悲しすぎるわ。





そしてうちの家計ポーチは四次元ではない。

限界ギリギリの三次元なんです!!



↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっとして応援頂けると更新の励みになります!

banner(H26).png

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村




いつもありがとうございます!

一票して頂けたあなたのおかげでちょっと元気を取り戻せました!





そしていつものサービスショット。。↓↓







しろくま君の持ってくる嫌な話には色んなレベルがありまして・・・。

いよいよなレベルの話になってくると

siokuri5.jpg

私を呼ぶ時無意識にさん付けになる。


無意識なだけにとても怖い・・。



[ 2014/03/23 02:33 ]

しろくま君のいない夜 | コメント(4) | トラックバック(0) |
気持ちの問題。
こんばんわ!

nomikai1.jpg


・・・というわけで今日はしろくま君は飲み会に行っています。

いいなぁ~。

暇なので一人でだらだらと自分のブログを読み返していたら

以前の記事に「この話はまたの機会に~」

と書いてそのまま放置していたものを見つけまして(トホホ。。)



その記事はこちら★



今日はその続きを書こうかと思います!







同棲されている方、ご夫婦の方、家事はどうしてますか?

女性もしくは男性だけで家事をこなす家庭、分担する家庭、今の時代ほんとに様々だと思います。


うちは家事分担制です。

ただ比重としては私の方が多いと思います。

しろくま君の場合は何もやらないワケではなく、

あれやって、これやってと言えばやってくれます。

でもやはり、なんで私ばかりが気づいてやらなきゃいけないの!?・・・とか

あれやってとかいちいち言うのめんどくさい!・・・とか

まぁ、そうなりますよね。

同棲し始めた頃は母にこういう事をたまに愚痴ったりしていたのですが、

母から思いもよらない言葉が返ってきました。






nomikai2.jpg






nomikai3.jpg





そうか、やってくれない人もいるんだ。




忘れてた。



そんな簡単な事?と思われる方もいるかもしれませんが、

私はその一言で一皮むけたのです。



しろくま君は優しいです。

家事もやってと言えばやってくれるし、

私が家事してなくても責められるなんて事はありません。

そんな生活に慣れていた私は彼にもっともっとと求めていたのでしょうね。


うちの父は家事を一切しないタイプの人間でした(もう他界してしまいました)

母は自営業の手伝いしつつ、家事も全部やっていました。

母にしたらそれが日常。

だから私の話を聞いた時、羨ましい!と思ったそうです。

そっかー。私は幸せ者かー。


解脱出来た今は家事をしててもあまりイライラしません。

嫌ならやらなきゃいいんだし。

後から頼んでもいいんだし。

そう思うとやってても苦じゃないんですよね~。

なんででしょう?

気の持ちようでこうも変わるなんて!


↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ぽちぽちしたよ~という方に、サービスショット。。↓




しろくま君、頼めばトイレ掃除だって頑張ってやってくれます。

nomikai4.jpg


すごいアピール付で。




しろくま君はいつだって褒めて欲しいのです。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2013/11/10 01:31 ]

しろくま君のいない夜 | コメント(11) | トラックバック(0) |
PHOTO FROM OKINAWA。
先日自転車に乗っていたら見事に転びまして、すり傷・打ち身だらけになってしまいました・・・。

夏バテで胃腸も壊していた為、ふと自分のバッグを開くと絆創膏、胃腸薬、頭痛薬(常備薬)が我先にと飛び出してきてなんだか悲しくなりました。

皆様もお気をつけ下さい!




さてさて、しろくま君はまだ旅行で帰ってきません。

旅行楽しんでるんでしょうか。

電波の届かない所に滞在するらしく、あまり連絡くれません。

唯一昨日交わしたメールでお祭りを見てるからその写メを送るね!と写メを送ってきてくれたのですが、





okinawa1.jpg




okinawa2.jpg





okinawa3_201308252357219d2.jpg






感想言い難い写メ届いた。



後姿に定評のある人達の祭り?




聞くところによるとリハーサルの写真だったらしいです。

リハーサルっていうか、バンドにおいてはまだチューニング中でしょこれ!



たくさん海で遊んだらしく、帰ったらくろくま君になってるかもよ、との事。

帰宅後の彼の姿次第ではブログのタイトルを変えないといけないかもしれません。



↓今日の記事に一票入れてもいいよっ!という方はお願いします!

↑FC2 ブログランキングへ



人気ブログランキングへ
↑クリックして頂けると更新の励みになりますっ!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2013/08/26 00:30 ]

しろくま君のいない夜 | コメント(0) | トラックバック(0) |
しろくま君いないと等身大の30代女性ブログ。
タイトルにもあるように今日からしろくま君がいません。

社員旅行で沖縄にいくそうです。

いいなぁ・・・沖縄。

今年はどこにも行ってないので羨ましい!

張り切ってシュノーケルだの、フィンだの購入してました。


昨日の我が家です↓


lonely 1



なので(?)今日はしろくま君抜きのエピソードでも語ってみようかと思います。


私は学生の頃から菅野美穂が好きで(Days位から・・)母親にもよくそれを話していました。

半年位前に母親と電話していた時、





lonely2.jpg






誘い方が雑。



逆に聞くけど「うん!」てなると思う!?



30代に入ってから母からのプッシュが強くなり、こんな↑事まで持ち出してきました。

やはり、しろくま君抜きだとリアルな記事になってしまいます!

なにはともあれ、これから5日間、自分の仕事と自宅警備頑張ります。


lonely3.jpg


私だって仕事終わりにマッサージとか行ってやる!!


↓今日の記事に一票入れてもいいよっ!という方はお願いします!

↑FC2 ブログランキングへ



人気ブログランキングへ
↑最近少しずつですがランキングが上がってきました!いつも一票ありがとうございます!頑張って更新します!


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2013/08/22 21:25 ]

しろくま君のいない夜 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
