[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
沈黙。
しろくま君実家より無事帰還しました天城です~。

いや~緊張した!

なぜそんなに緊張したかと申しますと、今回は私達だけでなくしろくま君のお兄さん夫婦も帰省してたんですね。

しろくま君兄には会ったことあったんですが、そのお嫁さんと会うのは初めてで。

人見知りの私はもうガッチガチ。

しかも義実家だし。

みんなの見てない所でえづきながら何とか乗り切りました。

皆気さくでいい方達ばかりなのに・・・デリケート過ぎる自分がほんと憎らしい!


なんだか重たい感じになっちゃいましたが、今回の旅行いい思い出もたくさん出来まして。

その一つがお兄ちゃん夫婦の子供に会えた事。

も~めっちゃ可愛い!!

もうすぐ2歳になる女の子なのですが、いつもニコニコだし、おしゃべりも上手。

私ともたくさんお話ししてくれました。


meikko1.jpg





meikko2.jpg





meikko3.jpg





meikko4.jpg






スイッチが切れたかのような沈黙。




おしゃべり上手を黙らせた。




しろくま君のはしゃぎっぷりが虚しく空回る夏の日の思い出なのでした。


↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

先日初めてにほんブログ村の応援ポイントが1000ポイントを超えました!!

クリックして下さってる方、本当にありがとうございます!!とても嬉しいです。

これからも更新頑張りますので宜しくお願いします~!!


ぽちっとしたよ~という方にサービスショット。。↓↓




しろくま君が「しろちゃん」と呼んでもらえなかった理由を発見しました。

姪っ子ちゃんの言葉を観察していると、どうやら女の子(女性も)にちゃんを付けて呼んでいるみたいで。
(2歳弱と言えど、マイルールがちゃんとあるんですねぇ)

「しろちゃん」でなく、「しろくん」と憶えてもらったら、しっかり対応してくれました。


meikko5.jpg



こんな大きなしろくまみたいな男をちゃん付けでは呼べないよね~。
[ 2015/08/11 16:00 ]

旅日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
走って。
引き続き温泉旅行の記事です~。

今回泊まった宿はかなりの山奥にあり、客室も5~6室のみ、しかも圏外!という中々の秘湯でした。

しろくま君の仕事は休みの日でも携帯に電話がかかってくるので、そのあたり何も考えていなくて悪かったな~と反省。。でもとにかく温泉・食事の事だけを考えてゆっくりでき、お互いかなりのリフレッシュになりました。

温泉は貸切タイプの家族風呂のみだったので、しろくま君と一緒に入浴タイムです。





























人のマグネループ届けてる場合じゃない。




走って走って!



私は何かひやっとする事があってもリアクションが鈍いので、この場合しろくま君の行動が正しいです。



追記:ブログを読んで下さった方からその後、指輪は見つかったの??とコメント頂き、そういえば書いてなかった事に気付きました(私の指輪へのウエイトの低さ・・・)
指輪、無事見つかりました~!案の定、脱衣所に忘れ去られてました。。気をつけよう。。




↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっと押して応援頂けるとランキングの順位が上がり、更新の励みになります!

banner(H26).png


いつもありがとうございます!

今回の温泉地はお湯の色がほのかに青くとてもキレイでした。露天風呂で久々に流れ星も観れたのも良い思い出です。
これから旅行どころではなくなるんだろうな~と思うと、金欠ながら行って良かったと思います!



↓こちらにもぽちっとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[ 2015/01/20 18:00 ]

旅日記 | コメント(6) | トラックバック(0) |
お導き。
先週の3連休にしろくま君と初詣&温泉旅行に行ってきました。

だいぶ前に神社で起きた不思議体験を書いたのですが、今回も不思議・・・とまではいかないかもしれませんが、何やらお導きがあったような体験をしたのでそのエピソードを書きたいと思います。





行った事がある神社だったので、あまり写真を撮らず、、残念な背景ばかりで本当にすみません。。




































偶然安産の神様。





その神社は安産祈願等で有名な所ではなく、私達も普段初詣に行った際、摂社・末社にまでお参りして回るタイプではないのですが、その時は何故か遠くにあったそこだけが気になりまして。。

もしかしたら神様が、折角来たんだから寄っておきなさい!と導いてくれたような気がしたので、念入りにお参りしたのでした。


↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっと押して応援頂けるとランキングの順位が上がり、更新の励みになります!

banner(H26).png


いつもありがとうございます!

ちなみにおみくじは二人とも大吉でした。大吉を数年ぶりに引けたので、とても嬉しかったです!

出産のところは、「安し 産後に注意すれば吉」と何だか妙にリアルな感じで書いてありました。




↓こちらにもぽちっとして頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[ 2015/01/15 18:57 ]

旅日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
発想の転換。
こんばんわ。

最近少し悩んでる事が。。。

先日、友人から結婚式に招待されまして。

その友人は私の結婚式に来てくれた方なのですが、その時友人からのご祝儀は2万円だったんです。(冒頭から生々しい話ですみません)

遠方から来てくれていたし、私は何も感じてなかったのですが、

さてさて、私はいくらご祝儀を包むべき!?という考えになりまして・・。

友人に合わせて2万円にするべきか。でもご祝儀に2万円というのは少し抵抗があります。縁起も良くないと言いますし。

私の結婚式の時もご祝儀2万円の方はほとんどいなかったですし。。

でも友人と金額合わせた方が失礼にならないのかな・・?とか、考え出すとループで切りが無いです。

はぁ・・・どうしたらいいんだろう。。









今日は珍しく旅日記です。

日帰りではあったのですが、少し離れた所までうなぎを食べに行ってきました!

その日は土用の丑の日が近かった事もあり、お客さんがとても多かったので、感想としてはうなぎの美味しさよりも店員さんの仕事の荒さがなんだか目立ってしまいました。(辛っ)

入店した時も混み合っていて、順番がくるまで待たないといけなかったのですが、「時間どの位待たなきゃいけないですか?」と聞いても「分かりません」の一点張り。。

席に着いたら緑茶を急須でいれてくれるのですが、やはり急いでいるからかお茶もドバドバッと注がれ。。

最初から最後まで店員さんに一切笑顔はなかったです。(あ、一回うなぎの前に出てくるちょっとしたお菓子を店員さんが自らこぼしてそんな自分に苦笑いしてましたけど。何やってんだ私。みたいな・・)

折角うなぎを食べに来たんだし、こんな事ばかり考えていたら美味しい物も美味しくなくなるよ!という事で、しろくま君と発想の転換を試みました。

























注)私達の実家は飲食店を営んでいます。

これ知ってる方はしろくま事情通!(笑)
























ビバ発想の転換。




うなぎが美味しく頂けました。






二人とも接客業を経験している為、結構目ざといのですが、品物でなく店員の態度にクレームを言うほど血気盛んじゃない。

そんな旅日記。


ブログランキングに参加してます↓

応援ポチポチ頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png


いつもありがとうございます!

ぽちっとしたよ!という方にサービスショット。。↓↓








うなぎのお店の受付にて。
待ち時間が分からない(後何人とかも言ってくれない)に腹を立てているお客さんは結構いて・・・







しろくま君が若いおなごの怒りを受け止めていた。




話掛け易いんだろうなぁ~





こちらにも一票頂けたらすごく嬉しいです♪↓

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
[ 2014/08/04 01:38 ]

旅日記 | コメント(16) | トラックバック(0) |
神社パワー。
こんばんわ。

少し更新が遅くなりました。

今回の記事、どうまとめていいもんかずっと考えあぐねてました。

今もあんまりまとまった感はありませんが、、読んで頂けると嬉しいです!





先日しろくま君と休日がかぶったのでどこかへ行こう!という事になり、

今まで行く機会のなかった子宝神社に行ってきました。

日曜日に行ったという事もあり、神社は安産祈願やお宮参りの人達でいっぱい!

近所の神社なんかはいつもがらんとしているので結構びっくりしました。

お参りに来ている人は家族ずれが多く、子供も多く、神社全体がHAPPYムード。

とにかく私にとって人の気配が強い神社で・・・





jinja1.jpg







jinja2.jpg







jinja3.jpg







jinja4.jpg







勝手に涙が出た。






悲しくってとか嬉しくってとかじゃなくて・・・。

私にとってこの神社は人の気持ちがとても強く、その流れが頭の中に入ってきて私の頭が勝手に飽和状態になった、、という感じでしょうか(表現するのがとても難しい・・・)

実はこの感じ初めてではなく、

若い頃、友人と心霊スポットなるところに行った時に体験した事があります。

(この時は片目からだけ涙が出るという不思議体験でしたが・・・)

今回は心霊・・・の様な怖いことでは全くないのですが、人の想いという点では何かしら共通したものがあったのかもしれません。。

子供を授かりたい、無事に生まれてきて欲しい、すくすくと元気に育って欲しい、そんな人の想いが溢れた神社でした。

私も今度は安産祈願で行きたいな~★


ブログランキングに参加してます↓

応援ポチポチ頂けると更新の励みになります!


banner(H26).png


いつもありがとうございます!

ぽちっとしたよ~!という方にサービスショット。。↓↓











日付は変わってしまいましたが、今夜は七夕ですね~。

に、しても七夕っていつもあんまり天気が良くないような。。。


jinja5.jpg


しろくま君に七夕は何お願いするのって聞いたら、

「ぶーこちゃんの健康」だそうです。

じゃあ私はしろくま君の健康をお祈りしようと思います!

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
[ 2014/07/08 00:12 ]

旅日記 | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
