スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
思わぬ被害。
前回の記事でも書きましたが、最近うりちゃんが手をグッと持ち上げるようになりました。

どうやら自分の手に気が付いたようです!(パパパパーパパーパッパラ~)

飽きずに何回も何回も自分の手を見つめております。

女の子だからですかねぇ・・・じ~っと自分の手を見つめる様子は



syokujiseigen1.jpg


花盛りのおなごのよう。


もう一方の手では後ろ毛をくねくね。

もう立派なレディですね・・。



さてさて今日は最近うりちゃんに主役の座を奪われつつあるしろくま君のエピソードです!



しろくま君がまたダイエットを始めました。

今回のダイエットは食事制限するようです。

(因みに前回の筋トレは1ヶ月位やったけど全然痩せなかったので飽きちゃったみたい。女子か!)


syokujiseigen2.jpg


内容としては、朝しっかり食べて昼少なめ、夜ほとんど食べないというプラン。

なので晩御飯はきゅうりをかじったり、オクラをかじったり+カロリーオフのビールでおなかをごまかしています。

体重的にももうちょっと痩せた方が健康になるし、応援してあげたい!

応援してあげたいんだけど・・・


syokujiseigen3.jpg




syokujiseigen4.jpg




syokujiseigen5.jpg






真夜中の騒音被害。





こっちがお腹すくわ!




自分が無意識の状態で周りに害を与えるという高等テクニックを披露してくれたしろくま君。

さてこのダイエットはいつまで続くのでしょうか・・・。


↓ブログランキングに参加してます↓

応援して頂けると順位が上がり、更新の励みになりますー!!↓↓

banner(H26).png


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

クリックして頂けるとしろくまブログにポイントが入ります。
クリック後は人気ブログランキングは絵日記ランキング、ブログ村は乳児育児ランキングにジャンプしますので他にもブログをお探しの方はお楽しみ頂けると思います~☆



いつもありがとうございま~す!


今日はしろくま君の実家にうりちゃんの顔を見せに行ってきます。(軽く言ったけど、車で片道5時間・・)

緊張するけど、頑張ってきます~。
スポンサーサイト
[ 2015/08/08 15:11 ]

しろくまダイエット | コメント(4) | トラックバック(0) |
筋トレダイアリー。
こんにちは。

臨月に入り、出産に対するドキドキとソワソワで落ち着かず、何故かブログの更新頻度が上がっている天城でございます。

またいつ更新が疎かになってくるか分からないので、楽しんで下さいませ~。




今日は、前回のしろくまダイエットの続きです。

今しろくま君がやっているのは、夜に少しだけ筋トレする&夜炭水化物を食べないという事。

筋トレは一日これやる!みたいなメニューが書いてあるダイエット雑誌を見ながら頑張っています。


kintore1.jpg


一日のメニュー自体は10秒だけとか10回だけとか、はたから見ていると簡単そうなのですが、最近全く筋トレをしていなかったしろくま君にはきついらしく、ふぅふぅ言いながらやっています。

私も見ているだけでは何だか申し訳ないので、カウントしたりしてお手伝いしていたのですが・・・





kintore2.jpg





kintore3.jpg





kintore4.jpg






おならが出た。





控えめなやつ。





私達夫婦は基本的に露骨におならをする事はなく、ふいに出てしまった!とかでない限りお互いのおならを聞く事はありません。

付き合って10年になりますが、しろくま君のおならを聞いたのも2回位なので、3回目のおならが聞けたこの日はちょっとしたアニバーサリーなのでありました。


↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっと押して応援頂けるとランキングの順位が上がり、更新の励みになります!

banner(H26).png


にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村

いつもぽちっとして下さる方、ほんとにほんとにありがとうございます~!!
[ 2015/04/10 14:03 ]

しろくまダイエット | コメント(4) | トラックバック(0) |
しろくま奮起術。
久しぶりのしろくまダイエットカテゴリーです。

ダイエットをする!と言ってはすぐ飽きて止めちゃうしろくま君ですが、ここ一ヶ月珍しく筋トレを続けています。

もうすぐ我が子が産まれるので痩せていて体力のあるかっこいいパパになりたいそうです。

私は健康の為にしろくま君にはもうちょっと痩せて欲しいなぁと常々思っていましたが、ダイエットは周りがあれこれ言っても無駄で本人がやる気を持って挑まないと続かないというのは自分の身をもって分かっていたので、あまりダイエットに関して何か言ったりはしていませんでした。



しろくま君にダイエットを意識してもらう為にちょいちょいメンタルを刺激はしていました。

ちょっと前にもしろくま君が水族館の生き物特集をテレビで見ながらモノマネをしていたのですが・・・





monomane1.jpg






monomane2.jpg
↑ちょっと大変そう・・(笑)






monomane3.jpg






monomane4.jpg





何をやっても豚呼ばわり。





最後に可愛いねぇの花を添えて。




注:しろくま君は精神タフネスボーイ&10年間私の毒舌聞いてきてるのでこんな事言われても慣れっ子ですが、普通だとパートナーを豚呼ばわりしたら相手が傷つくor怒るので気をつけましょう!!(いや使っちゃダメだよ)


今回もいつまで続くかはわかりませんが、始めてくれたからには私も協力しようと思います!次回は筋トレの様子を更新します~。



↓ブログランキングに参加してます↓

ぽちっと押して応援頂けるとランキングの順位が上がり、更新の励みになります!

banner(H26).png


いつもありがとうございます!!

先日、お腹の赤ちゃんは女の子で決定?というようなコメント頂きました~。前回のエコーで女の子のシンボル的なものが見えたのでかなりの確実で女の子だと思います☆
娘と分かり、更にかっこいいパパになりたいしろくま君なのでした。。


↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいですっ↓

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
[ 2015/04/07 14:49 ]

しろくまダイエット | コメント(2) | トラックバック(0) |
ダイエットに成功したことありません。5
こんばんわ!

今日は久々のダイエット記事です。

最近話題にしていなかったダイエットですが、

最近はどうなっているの!?という事で・・・


経過発表~。


DIET‐after-



しろくま君なぜか太ってる。



私は結婚式の時がMAXで5.0㎏痩せてました。

今、気が抜けて少し戻ってしまいました。

まぁ、しろくま君大した努力してないし、当たり前の結果です。

(しろくま君、反省!)

私も大した事はしていません。

やってた事と言えば、

・夜主食(ご飯、麺類など)食べない。

・毎日体重測る。

が必須で、後は自転車に乗るときにお腹に力入れるとか、気分であれこれやってた位。

以前も書きましたが

とにかく大事なのは


ダイエットをしている事に飽きない。


という事だと思います!


やり方は気分で変えたっていい、とにかく続ける事です。

そうなるとダイエットは緩い位が続け易いのかもしれないですね。




ところでなぜか太ってしまったしろくま君。

この結果、彼はさほど気にしてなさそうです。

私もいつも一緒にいる為か彼が更に太った事に気づかずにいましたが

私の同僚の一言ではっとさせられました。。






DIET-after-2.jpg






DIET-after-3.jpg






DIET-after-4.jpg






DIET-after-5.jpg







少なく見積もっても1.5倍はある。






遠近法みたいになってた。





私の顔の大きさは一般的です。

相手との相対関係での小顔効果は考えてなかったな~!


ブログランキングに参加してます↓

ぽちっとして応援頂けると元気が出て更新が早くなります~!


banner(H26).png

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます!

ぽちっとしたよ~!という方へサービスショット。。↓↓










太った事をそんなに気にしてなかったしろくま君ですが、

先日健康診断に行った際、お医者さんに太りすぎと言われてしまったらしく、、

またしてもダイエットを決意しました★

私としても、後々病気になり易い体型は不安なので協力していこうと思います。

今回始めた事は晩御飯を食べる前に腹筋を30回、背筋を30回する事。

私は腹筋中しろくま君の足を押さえる係に任命されてしまいました。



協力はするけど、早くご飯が食べたい私。。。

DIET-after-6.jpg



いかなる場合もカウント止めない。



とにかくご飯が食べたい。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2014/04/09 03:46 ]

しろくまダイエット | コメント(0) | トラックバック(0) |
ダイエットに成功したことありません。4
こんばんわ。

先日、本屋さんに行ったのですが、

お会計をしてもらった店員さんのネーム札?みたいな物に

"笑顔のアシスト! ○○(その方の名前)"と書いてあり、

ふとその人の顔を見てみたら、マスクで顔の大半が隠れていたので

まぁつられ笑いとかも何もなく

レジを終えた天城です。

次回は私の笑顔を引き出してもらいたいものです。。






え~、私としろくま君はダイエットをしています。



しろくまダイエットシリーズはこちら★



(見なくても何ら支障はありませんが・・・)


ダイエットを始めて4ヶ月近くになりますが、ほんとにゆるゆるとやっているので

ダイエットしている事を忘れそうになります。

とりあえず、私が続けている事といえば

・こまめに体重計にのる。

・晩御飯に重い食べ物を食べない。

の2つ位。

でもこれからまた一歩痩せるには絶対運動が必要なんですよね~。

あ!そういえば、ダイエット始める時に採寸もしたのですが

自分が最も気になる二の腕は、ずっと地味に体操やら筋トレやらしていたので

採寸時よりも3cm減ってました!

やんややんや~。


そしてしろくま君はというと・・・


DIET4-1.jpg







DIET4-2.jpg








DIET4-3.jpg







加齢による洗礼を受けていた。



その気持ち、知ってる知ってる~。


確かに、この間の誕生日の時はもりもり食べてましたが、それ以外は暴飲暴食は見受けられません。

私もしろくま君の今の歳位からブクブク太りだしたんだよな~。


因みに現時点で


私・・・-0.5kg(TOTAL 4.0kg)


しろくま君・・・±0kg


です。


このゆる~いダイエット、、もうしばらく続きます!


↓どれかひとつにでもぽちとして応援頂けると嬉しいです!
banner 人気(秋)





にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!

ぽちぽちしたよ~という方に、サービスショット。。↓






この間はダイエットを忘れ、餃子を作ってくれたしろくま君。

今日は・・・




DIET4-4.jpg


チヂミ作っちゃった。


せめて和食を・・・。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[ 2013/11/22 02:04 ]

しろくまダイエット | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。